世界のすごい温泉まとめ!【後編】

2080

世界の温泉事情はどのようになっているのでしょうか。「日本=温泉の国」というイメージを持たれている方も多いでしょうが,今回は日本の常識を覆すような世界の温泉の数々をご紹介していきたいと思います。

ヒエラポリス遺跡にある温泉! in トルコ

ヒエラポリス遺跡とは?

パムッカレの石灰華段丘の一番上にある遺跡です。石灰華段丘とは文字通り階段状になっています。日本でいう「階段耕作」を想像してくださるとわかりやすいです。昔はローマ帝国の温泉保養地として栄えましたが,大地震の影響で破壊され,現在のような廃墟の姿となりました。

世界遺産で温泉が楽しめる!

ヒエポリス遺跡は世界遺産に登録されています。しかもその世界遺産から温泉が湧きだしているので,「世界遺産の中で温泉を楽しむ」ことができます。実際に遺跡の柱に腰かけて温泉を楽しむ人もいるくらいです。2倍の楽しみ方がありますね。

日帰り入浴料 : 22TL
営業時間 : 8:00~19:00(冬期 8:00~17:00)
定休日 : なし
シャンプーの有無 : なし
詳細を読む

ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし
公式URL : http://whc.unesco.org/en/list/485/

 

トラヴァータインの温泉! in アメリカ

大平原にある温泉!

本当に自然の中で温泉を楽しむことができます。いわゆる「野天風呂」と呼ばれるものです。脱衣所などは一切なく,周りには自然しかありませんので,服の下に水着を着ておいたり,濡れても乾きやすい服を着て行くことをおすすめします。

自然に湧き出している温泉を堪能!

人の手が一切入っていない温泉なので,場所によっては水温や泉質がまったく違います。ホットタブ(風呂桶のようなもの)によっては白く濁っていたり,色が変わっていたりと,色々な箇所から温泉が湧き出ているので,様々な泉質を楽しむことができます。

営業時間 : 24時間
定休日 : なし
日帰り入浴料 : 無料
駐車場の有無 : なし
詳細を読む

シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし

 

エゲルサロークの温泉! in ハンガリー

石灰華段丘の上流から温泉が!

形はトルコのヒエラポリス遺跡にある温泉とよく似ています。石灰華から直接パイプで人工の浴槽に流し込んでいます。パイプを通じて水温が調節されますので火傷をすることもなく,安心して楽しむことができるでしょう。白く濁った水質が特徴的で,毎日が多くの観光客で賑わっています。

入場料200円は安い!

温泉の施設などはなく,簡易的な食堂とトイレがあり,更衣室も男女別が数ヵ所に設置してあるだけです。極力人の手が加えられていないので安く入ることができます。入場料350フォリント(約200円)なので気軽に楽しむことができます。

日帰り入浴料 : 350HUF
営業時間 : 24時間
定休日 : なし
詳細を読む

シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし

 

フォンテベルデの温泉! in イタリア

高級感あふれる温泉を楽しもう!

プールのついたリゾートホテルの一角のようにも見えますが,プールではなく温泉です。温泉の周辺にリゾート施設が立ち並び,自然と高級感あふれる雰囲気を楽しむことができます。最高級のリゾートホテル,カクテルバー,食事にスイーツなど温泉の他にも満足できる要素がたくさんあります。

温泉とアウトドアを楽しもう!

温泉を十分楽しむことができたなら,アウトドアも楽しんでみましょう。乗馬やサイクリングなど自然と一体となって美しい大地を駆け巡ることができます。温泉だけ楽しむにはもったいない要素がたくさんあります。ただし,リゾートホテルなのでベーシックルームでも35,000円~(時期により変動)なので,しっかりと予算を立ててください。

温泉宿名 : Fonteverde Tuscan Resort & Spa
宿泊料(入浴料含む) : 35000円~(最安値)
営業時間 : 24時間
定休日 : なし
シャンプーの有無 : あり
詳細を読む

ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり
公式URL : http://www.fonteverdespa.com/en/luxury_spa_resort.htm

 

死海 in イスラエル・ヨルダン

ミネラルたっぷりお肌ツルツル!

死海を訪れる観光客や旅行者は浮遊体験を楽しむためと,保養地として訪れる方に分かれます。死海は塩分濃度が高く,生き物が生息できない環境です。しかしそれだけではありません。死海には高濃度のミネラルが含まれているので,ミネラルたっぷりの泥パック,塩トリートメントが有名です。ある意味,温泉よりも効果が期待されています。

泥パック&塩トリートメント!

死海の底には泥と塩しかありません。この泥と塩が美容効果や肌の改善に効果的だといわれています。泥と塩には高濃度のミネラルが含まれているため,全身に塗ったり,体を洗ったりすることで効果があらわれます。地元では病気治療の一環として「死海へ浸かりにいく」ことも珍しくありません。

おわりに

いかがでしたか?世界の温泉は日本では見られない形や規模が数多く存在します。是非,海外へ旅行に行かれた際はお立ち寄りください。きっと旅行の一つとして楽しむことができるでしょう。

日帰り入浴料 : 無料
営業時間 : 24時間
定休日 : なし
詳細を読む

シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!