イギリス唯一の天然温泉「サーメ・バース・スパ」ってどんなところ?

イギリス南西部の都市バースにあるイギリス唯一の天然温泉サーメ・バース・スパは、17世紀に王侯貴族に人気の温泉施設をリメイクした歴史的建造物がモダンな温泉です。

7618

イギリスバースはココ

Google Map of イギリスバース
バースは世界遺産として登録されている街です。バースは、ロンドンから西へ150km。ロンドンからバースまではロンドンパディントン駅からバース・スパ駅へ1時間半ほどで着きます。

サーメバーススパ

サーメバーススパ
出典: Expedia

歴史的を感じさせる建物がモダンなイギリス唯一の天然温泉サーメバーススパ。thermae-bath-spaと書きます。サーメは英語読みで意味はラテン語ではテルマエ。温泉の一番人気はアロマテラピーマッサージのトリートメント。体験するなら早めの予約をおすすめします。

イギリスの温泉人気

現地の人々は開店前に並んでます。温泉人気の理由は入浴料金が観光客と比べるとバース市民は低料金に設定されているからとか。ちなみに日によっては、1時間以上待つこともあるので注意してください。

ルーフスパ

サーメバーススパ

出典: 地球の歩き方旅いさら

屋上にある露天のメインスパからはバースの街並みを一望できます。塩素臭がきつく感じるお湯は35度でちょっとぬるめ。ぬるめでゆっくり入るのがヨーロッパ流の温泉の入り方です。

クロスバス

クロスバス
出典: 地球の歩き方旅いさら

クロスバスは、17世紀王侯貴族に人気のあった傷を癒すための療養温泉を21世紀用にリメイクしたものです。予約すれば家族や仲間と貸切で入ることも可能。

ミネルヴァバス

ミネルバヴァバス
出典: 地球の歩き方旅いさら

ミネルヴァバスのミネルヴァとは、ローマの女神の名前です。マッサージ効果のあるジェットバスやフットバスが疲労を回復。温泉というよりもプールに来たイメージです。

ボディケアは50種以上

サーメバーススパ
出典: 地球の歩き方旅いさら

マッサージトリートメントの泥のようなパックMoor Mud Wrapが人気。その他50種類を超えるボディケアが用意されています。自分に合ったものを組みあわせることが可能。

ワツ

ワツ
出典: 地球の歩き方旅いさら

ワツとは、温泉の中で行うマッサージです。施術は水中で行い肩、首、背中が施術後に軽くなると評判。リラクゼーション効果が高いメニューです。人気メニューにつき事前に早め予約を。

スチームボックス

サーメバーススパ
出典: DUBAI DAY SPA

スチームが体を温めるスチームボックスはラベンダー、ジャスミン、ミントの香りが心地よく内面から癒してくれます。紫やピンクの光でライトアップされてとてもロマンチック。

夜景が一望できる

サーメバーススパ
出典: Thermae Bath Spa公式サイト

屋上のメインスパに入るなら夕暮れ時がおススメ。バースの街を赤く染める夜景は心身ともにリラックス効果があります。ただしぬるめのお湯は、体を温める効果は薄いので季節によっては寒さに注意。営業時間は22時まで。

水着は持参しましょう

スパは水着着用が義務付けられています。水着がない場合は現地でも調達できますが、日本人は体がヨーロッパ人と比べるとかなり小さめ。あらかじめ持参することをおすすめします。

バスローブで過ごせます

サーメバーススパ
出典: DUBAI DAY SPA

館内はバスローブで館内は移動可能です。いちいち着替える必要がなく楽チン。利用時間は2時間と4時間と時間制限制。ゆっくりするには4時間プランをおすすめします。

温泉宿名 :Thermae Bath Spa
住所 :Hetling Pump Room | Hot Bath Street, BathBA1 1SJ, England
アクセス :ロンドン・パディントン駅から電車で2時間弱
営業時間 :9:00~22:00(最終受付は21:30)
公式URL :https://www.thermaebathspa.com/
電話番号 :+44 1225 331234
定休日 :不定休
詳細を読む

日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : £24
宿泊:なし
駐車場の有無 : 不明
シャンプーの有無 : 不明
ドライヤーの有無 : 不明
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!