【クーポンあり】千葉県佐倉に早朝から深夜まで入れる天然温泉がオープン!【澄流(すみれ)】

千葉県佐倉市に天然温泉が湧きました!2016年12月にオープンした竹林に囲まれた純和風の温泉は 市内初の岩盤浴併設!

112524

レストラン

食事処「旬菜亭」

【澄流】のレストラン「旬菜亭」。こちら和食、洋食、お酒のつまみからスイーツまで、なんでも揃っています。

レストラン「旬菜亭」のショーウィンドウに飾られている食品サンプルの写真

レストラン「旬菜亭」のテーブル席の写真

レストラン「旬菜亭」の座敷席の写真

こちらのレストラン、通常のテーブル席のみならず、座敷席、カウンター席など様々なタイプの席があり、温浴施設の中にあるにしてはとにかく広い

その理由を支配人さんにたずねてみたところ、

「このへんはあまりレストランも多くないので、皆さんには食事を楽しむために来てもいただけたらと、この広さを確保しました」

とのこと。どこまでも地域密着型の【澄流】さんでございます。

家族、グループそしてお一人様など、シーンにあった利用ができて便利ですね!

レストラン「旬菜亭」のテラス席の写真

ま他、晴れた日には竹林に囲まれたテラス席もおすすめです。こういったスペースがあると、お子様連れでも入りやすいですね。

レストラン「旬菜亭」のテーブル席の天井をうつした写真

【佐倉天然温泉 澄流】のフリーWiFiのお知らせ写真

館内にはフリーWiFiも設置されている。

オススメは「遠野ジンギスカン」

和洋様々な料理を提供する「旬菜亭」ですが、その中でもYutty!編集部オススメは「遠野ジンギスカン」

岩手県遠野式バケツジンギスカン画像

北海道の名物としても有名な「ジンギスカン」ですが、岩手県遠野ソフルフードの「遠野ジンギスカン」は七輪ではなくブリキバケツを使用します。

「旬菜亭」で提供される「遠野ジンギスカン」もなんとこのブリキバケツで提供されます。

レストラン「旬菜亭」の野外テラス席の写真
遠野ジンギスカンは野外テラス席で提供される

筆者はかつて遠野に滞在して某店の元祖「遠野ジンギスカン」を食べたことを思い出し、ついお腹が鳴ってしまいました。

※特別メニュー「遠野ジンギスカン」は2017年3月〜の提供です。

リラクゼーション

【澄流】には、休憩室、ボディケア、あかすり、理容室などのリラクゼーションも揃っています。

休憩所エリア

【佐倉天然温泉 澄流】の休憩所エリアの写真

休憩所エリアにはたくさんのリクライニングチェアーやフルフラットチェアーがあり、入浴の合間や食後の休憩などに利用できます。

【佐倉天然温泉 澄流】の本棚の写真
コミックは1300冊もあるという

たくさんのコミックも借りられますので、読みたかったコミックをこの機会に読破してしまいましょう!

ほぐし処「和楽」

【佐倉天然温泉 澄流】ほぐし処「和楽」の室内の写真

ほぐし処「和楽」では、疲れた身体を癒すリラクゼーションが受けられます(予約制)。

【佐倉天然温泉 澄流】ほぐし処「和楽」の室内の写真

中庭の見える開放感のあるスペースにはボディケア用のベッドやフットケア用のイスが並んでいます。

韓国式アカスリ

【佐倉天然温泉 澄流】韓国式アカスリの室内の写真

韓国式アカスリは男女の各浴場に併設。身体に溜まった老廃物を洗い流し、新陳代謝を高めます。温泉とセットで利用するのがオススメです。ちなみに筆者の最近のリラックス方法はもっぱら温泉でアカスリを受けることです。

髪切処「和らぎ」

【佐倉天然温泉 澄流】髪切処「和らぎ」の入口の写真

髪切処「和らぎ」では、リーズナブルにヘアカットやシェービングを受けることができます。

【佐倉天然温泉 澄流】髪切処「和らぎ」の料金案内掲示板の写真

男性だけでなく、さまざまな女性向けサービスも展開しています。地域のカットサロンとしても利用できそうですね!

【次のページへ】アクセス、基本情報はこちらから

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大谷優介

大谷優介

Yutty!編集長、歴史トラベルライター。歴史と入浴文化を中心に世界各地を取材。元温泉ホテル設備管理者。水利用施設環境衛生士、温泉健康指導士。えにし書房『台湾へ行こう! 見えてくる日本と見えなかった台湾』(藤田賀久, 大谷優介/平賀匡)著、集英社「週刊プレイボーイ」『新世代スーパー銭湯対決!』取材協力など。