【クーポンあり】千葉県佐倉に早朝から深夜まで入れる天然温泉がオープン!【澄流(すみれ)】

千葉県佐倉市に天然温泉が湧きました!2016年12月にオープンした竹林に囲まれた純和風の温泉は 市内初の岩盤浴併設!

112636

露天風呂

【佐倉天然温泉 澄流】の露天風呂の写真

源泉掛流し温泉!

都会の温泉は衛生管理が厳しく、非消毒の温泉は維持が難しいことが常ですが・・・・こちらの温泉、まったく塩素臭がしません!

【佐倉天然温泉 澄流】の露天風呂の写真

そしてお湯をちょろっと舐めてみるとビビビっという強烈な塩味が。

【佐倉天然温泉 澄流】の露天風呂の写真

色もみてください、この黄土色のにごり具合!

【佐倉天然温泉 澄流】の佐倉染井野温泉が説明してある掲示板の写真

【澄流】の自家源泉は「含ヨウ素・ナトリウム塩化物強塩泉」の「佐倉染井野温泉」で、冷え性や乾燥肌に良いとされてます。寒いこの時期に最適ですね!!

【佐倉天然温泉 澄流】の露天風呂の写真

色、味、肌触りなど・・・本物の濃い強塩泉ということを五感で感じることができました。

高濃度炭酸泉・寝湯

【佐倉天然温泉 澄流】の高濃度炭酸泉の写真

温めのお湯でポカポカになる高濃度炭酸泉はもちろん、源泉も使った寝湯スペースもあります。

特筆すべきはこちらの寝湯、入ればわかります。絶妙な深さに設定されているんです。

【佐倉天然温泉 澄流】の寝湯の写真

寝湯は深すぎると入れず、浅すぎても寒くなってしまうので、微妙な調節が必要です。しかし、こちらの寝湯は寒くならない丁度良い深さになっていてとても快適です。筆者もいつもより長く寝てしまいました(笑)

岩盤浴は今がオススメ!

地域的な特徴もあって60〜70代の方に多く利用されいる【澄流】ですが、もちろん若い世代の利用もウェルカム。女性や若い世代に人気で岩盤浴といえばどこも混雑している今、オープン間もない現在では岩盤浴は空いていることが多くまさに穴場です!!

【佐倉天然温泉 澄流】の岩盤浴の写真

そしてなんとこちらの岩盤浴、時間制限がない上に何回でも利用可能!

1日じゅう長居をしてしまいそうですが、むしろ長居してくださいと担当者の方がおっしゃっていました。

【佐倉天然温泉 澄流】の岩盤浴の写真

じつは佐倉市で岩盤浴併設の温浴施設はこちらが初めて!まず周辺の皆さんに岩盤浴の良さを知っていただいて、もちろん市外の皆さんにも来ていただきたいとのこと。

【佐倉天然温泉 澄流】の岩盤浴の入口にある除菌スプレーの写真

岩盤浴の入口にはペットボトル用の冷蔵庫や、除菌スプレーなどが置かれていて、さまざまな配慮がいきわたっています。

【佐倉天然温泉 澄流】の凉みの間の写真

こちらは火照った身体をクールダウンする「凉みの間」

【次のページへ】レストランも詳細に紹介!

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大谷優介

大谷優介

Yutty!編集長、歴史トラベルライター。歴史と入浴文化を中心に世界各地を取材。元温泉ホテル設備管理者。水利用施設環境衛生士、温泉健康指導士。えにし書房『台湾へ行こう! 見えてくる日本と見えなかった台湾』(藤田賀久, 大谷優介/平賀匡)著、集英社「週刊プレイボーイ」『新世代スーパー銭湯対決!』取材協力など。