【クーポンあり】千葉県佐倉に早朝から深夜まで入れる天然温泉がオープン!【澄流(すみれ)】

千葉県佐倉市に天然温泉が湧きました!2016年12月にオープンした竹林に囲まれた純和風の温泉は 市内初の岩盤浴併設!

112636

エントランス

それでは、さっそく潜入です。

【佐倉天然温泉 澄流】の下駄箱の写真

【佐倉天然温泉 澄流】のフロントの写真

【佐倉天然温泉 澄流】のアメニティー販売・貸出のお知らせの写真

玄関を入るとフロント、お土産どころ。千葉県ならではの名産品が並びます。

【佐倉天然温泉 澄流】のお土産どころの写真

【佐倉天然温泉 澄流】の冷蔵庫に入っているヨーグルトやゼリーの写真

冷蔵庫には地産のヨーグルトや牛乳が。保冷庫のピーナッツアイスもとても美味しそうでした!

【佐倉天然温泉 澄流】のフローリングの写真

注目ポイントはフカフカの床。クッション材を入れたフローリングは裸足でも痛くなく、歩き心地が抜群。

天然温泉

【佐倉天然温泉 澄流】の渡り廊下の写真

休憩室やレストランのあるエリアを抜けて一番奥にあるのが大浴場・露天風呂。

フロントのある本館から一旦渡り廊下を抜けた先にあります。

【佐倉天然温泉 澄流】の中庭の休憩スペースの写真
中庭の休憩スペース

この渡り廊下の中庭が素晴らしく。「わびさび」を感じる中庭には、外国からの旅行者にも喜ばれそう。

【佐倉天然温泉 澄流】の喫煙所の写真
喫煙所

このエリアには休憩スペースや喫煙所も設置されています。

【佐倉天然温泉 澄流】のマッサージチェアーの写真

浴室棟に入ると、超高性能マッサージチェアー(有料)がずらり。

【佐倉天然温泉 澄流】の女湯と男湯の入口の写真

さらに進むと、男女の大浴場が見えてきます。

またこの渡り廊下は、夜になるとまた違った顔を覗かせます。

【佐倉天然温泉 澄流】の夜の渡り廊下の写真
夜間も雰囲気抜群だ

脱衣所

【佐倉天然温泉 澄流】の脱衣所の写真

【佐倉天然温泉 澄流】の女湯のドレッサールームの写真
女湯のドレッサールーム

清潔な脱衣所は大きめのロッカー。とくに女性脱衣所はドレッサースペースを広く取ってあります。

【佐倉天然温泉 澄流】のビン牛乳やアメニティの自動販売機の写真
ビン牛乳やアメニティの自動販売機

【佐倉天然温泉 澄流】の自動販売機にバーコードを近づけている写真

現金を持ち歩かなくて済むよう、館内での飲食や購入はバーコード式になっています。

大浴場

【佐倉天然温泉 澄流】の大浴場のカランの写真

【佐倉天然温泉 澄流】の大浴場にあるお子様用セットの写真
お子様用のセットもある

【澄流】の大浴場には男女に大きな違いはありません。落ち着いた内装でカランも多めに確保されています。

【佐倉天然温泉 澄流】の大浴場の湯船(琥珀色の源泉湯)の写真
琥珀色の源泉湯

【佐倉天然温泉 澄流】のジェットバスの写真

内湯は源泉を使った源泉湯が一つと、ジェットバスの健康浴が二つ。

【佐倉天然温泉 澄流】の塩サウナの写真

サウナは、浴室内に塩の盛られた塩サウナと、「オートロウリュ」のあるフィンランド風サウナの二種類が。

【佐倉天然温泉 澄流】のフィンランド風サウナの写真

「オートロウリュ」といえば表参道の銭湯清水湯の女湯にもありましたが、こちらは男女とも設置されていて、テレビもあるので暑さを忘れて長居してしまうかも。
(ただしロウリュは体感温度が非常に高くなるので、ご自分の体調と相談の上入浴してくださいね)

髪に優しいノンシリコンシャンプー!

【佐倉天然温泉 澄流】のカランの写真

カランは全てしきりが設置されています!

【佐倉天然温泉 澄流】のシャンプー・コンディショナー・ボディソープの写真

さらにこちら、よくみてください。

【佐倉天然温泉 澄流】のノンシリコンシャンプーの写真

なんとノンシリコンシャンプー・コンディショナーとなっています。髪を大切にする女性はもちろん、頭皮に優しいノンシリコンシャンプーは男性にとっても見逃せないアイテムです。

【次のページへ】注目の露天風呂を徹底レポート!

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大谷優介

大谷優介

Yutty!編集長、歴史トラベルライター。歴史と入浴文化を中心に世界各地を取材。元温泉ホテル設備管理者。水利用施設環境衛生士、温泉健康指導士。えにし書房『台湾へ行こう! 見えてくる日本と見えなかった台湾』(藤田賀久, 大谷優介/平賀匡)著、集英社「週刊プレイボーイ」『新世代スーパー銭湯対決!』取材協力など。