10/17有吉反省会・EARTHSHAKERS甲斐貴之が入った激熱温泉はここ!埼玉・百観音温泉

有吉反省会で放送され注目を浴びている埼玉・百観音温泉。 噂の激熱温泉は苦行?天国? そんな百観音温泉の基本情報や、その他の激熱温泉をご紹介します。

2715

激熱温泉に入浴するキッカケは有吉反省会!

10/17有吉反省会に出演したEARTHSHAKER甲斐貴之さん
出典: EARTHSHAKER official site

10/17放送の有吉反省会に出演したEARTHSHAKERSのベーシスト・甲斐貴之さん。
甲斐さんは、自身のブログに入浴中のセクシーショットを掲載したり、ロックバンドのアーティストとして意外と思われる趣味を振り返り、反省しました。
その禊として命じられたのが、埼玉の百観音温泉の入浴。
もともとお風呂が大好きという甲斐さんですが、禊として入浴が命じられたのはある理由があったのです…。

甲斐さんが向かった百観音温泉とは?

埼玉県 百観音温泉 露天風呂の写真
出典: 百観音温泉 公式サイト

埼玉県久喜市に位置する湯治場・百観音温泉。
JRを利用すれば東京・上野駅から1時間足らずで訪れることのできる温泉です。

温泉としては定番の内風呂・露天風呂に加え、天を仰ぎながら安らげる寝湯や、細かい気泡が心地よい炭酸泉があります。

県内で唯一の自噴温泉であり、その源泉温度は57℃。
毎分2,250リットルもの源泉が湧き出ている、湯量の豊富な温泉です。

温泉宿名 : 百観音温泉
住所 : 埼玉県久喜市西大輪2-19-1
アクセス : JR宇都宮線 東鷲宮駅下車 徒歩3分
営業時間 : 平日8:00-23:00、土日祝日6:30-23:00
公式URL : http://www.100kannon.com
電話番号 : 0480-59-4126
定休日 : 毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)
詳細を読む

入館料 : 大人800円/4時間、大人(土日祝)850円/4時間、小人400円/4時間、 延長料金100円/1時間
駐車場の有無 : あり 無料/210台
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

激熱すぎる!46.5℃の露天風呂

埼玉県 百観音温泉 露天風呂の写真
出典: 百観音温泉 公式サイト

百観音温泉の一番の特徴は、激熱すぎる露天風呂です。
露天エリアには炭酸泉・全身浴・立ち湯の3つの岩風呂があり、中でも立ち湯の温度は46.5℃と高温になることも!
立ち湯に浸かった瞬間、その熱さで全身が固まってしまうほど。
次第に手足がしびれる感覚に陥りますが、体の芯からじんわりと温まってきますので、あがったあとも湯冷めしにくく全身がポカポカした状態が続きます。
普段熱湯風呂に慣れていない利用者は「苦行だ!」と言いますが、熱湯風呂が大好きな利用者にはたまらない温度です。

激熱温泉に甲斐貴之は…?

埼玉県 百観音温泉 男湯と女湯の入口の写真
出典: 百観音温泉 公式サイト

禊として激熱温泉への入浴を命じられた甲斐貴之さん。
普段はぬるま湯に身を浸している甲斐さんにとって、今回の激熱温泉はかなり過激だったとか。
ですがその過激なお湯が次第に快感になり、お風呂上りがサッパリと気持ちよく、さらには長時間にわたりポカポカな状態が続いていたとブログに綴っていました!

百観音温泉だけじゃない!他にも激熱温泉は存在する!

46.5℃の熱湯に驚くことなかれ!
全国津々浦々の温泉の中には、これをも上回る激熱温泉が存在するんです。

飯坂温泉(福島県)

あの松尾芭蕉も訪れたと言われる福島県の飯坂温泉。
9軒の共同浴場のうち【鯖湖湯】の温泉は地元でも有名な激熱温泉として知られています。
58.5℃の源泉を掛け流しているので、夏場には浴槽の湯が約51℃にも上昇!
この温度が血行を促し、全身がポカポカになります。

温泉宿名 : 鯖湖湯
住所 : 福島市飯坂町湯沢32
アクセス : 福島交通飯坂温泉駅から徒歩5分
営業時間 : 6:00-22:00
参考URL : http://www.iizaka.com/littlespa/littlespa01/
電話番号 : 024-542-5223
定休日 : 月曜日
詳細を読む

入浴料:大人200円 小人100円
駐車場の有無:あり(パルセいいざかの駐車場も利用可)
シャンプーの有無 : あり(100円〜)
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : 販売あり250円〜

下諏訪温泉(長野県)

長野県 下諏訪温泉 旦過の湯の写真
出典: 下諏訪温泉 旦過の湯

長野県・下諏訪温泉に数多く存在する共同浴場のなかでも【旦過の湯】はダントツで熱い!と有名です。
湯口からは58℃の温泉が吹き出しており、大浴場のお湯は47℃もあると言われています。
ぬるま湯槽ですら45℃はあるので、熱湯温泉ファンにはたまりませんね!

温泉宿名 : 旦過の湯
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町3441
アクセス : JR中央本線下諏訪駅から徒歩約20分
営業時間 : 5:30-22:00(最終受付21:30)
公式URL : なし
電話番号 : 0266-26-7520
定休日 : なし
詳細を読む

入浴料 : 大人230円、小人110円
駐車場の有無 : あり 無料
シャンプーの有無 : 販売あり100円
ドライヤーの有無 : あり10円(レンタル料)
レンタルタオル : 販売あり200円

週末は埼玉・百観音温泉へ!

週末はぜひ埼玉・百観音温泉で激熱風呂を体験してみてください。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!