午後の紅茶風呂を体験しよう!

6803

午後の紅茶でできたお風呂がある?前代未聞の「紅茶風呂」がついに箱根ユネッサンにできました。日本には様々なお風呂の楽しみ方がありますよね。ゆず風呂,コーヒー風呂など日常生活で手に入るものでお風呂がつくれます。今回はあの「午後の紅茶」とコラボした紅茶風呂をご紹介いたします!

箱根ユネッサンとは? 温泉&スパの楽園!

出典: 箱根小涌園ユネッサン

沢山の温泉・スパが楽しめる!!

ここは温泉&スパが楽しめる「箱根ユネッサン」という施設です。大規模な温泉やスパの他にレストランやマッサージ&リラクゼーションも楽しめるという複合型の施設となります。家族でもカップルでも楽しむことのできる施設です。温泉もありますので保養目的としても利用されています。一人旅や日帰りの方にもぴったりの場所です。

ご家族&カップルに大人気!!

ご家族や友人同士などタイプ別,目的別でユネッサンを楽しむことができます。ユネッサンならではの変わったお風呂がたくさんあります。ありすぎて1日では周りきれないくらいの広さだと思います。どなたでも充実した時間を過ごせること間違いなしです。ご家族で、カップルで、箱根旅行の一つとして楽しむことができます。

箱根ユネッサン × 午後の紅茶!

出典: 箱根小涌園ユネッサン

午後の紅茶風呂!!

箱根ユネッサンは10月3日(土)~2016年1月11日(月・祝)の期間中に紅茶のお風呂「午後の紅茶風呂」を楽しむことができます。上記の写真のように「大きなティーポット」が目印のお風呂です。初めての方は少し勇気がいると思いますが,コーヒー風呂と同じ感覚で楽しむことができるでしょう。

香りを楽しむスペシャルタイム!!

紅茶好きの方は必見です!紅茶は香りが命ですよね。そこで!13:00と15:00に同銘柄の茶葉を浴槽へ投入します。つまり時間帯を狙っていけば更に紅茶風呂を楽しむことができるでしょう。ただ浴槽があまり広くないので混み合う可能性もあります。列になることはないと思いますが,長湯はしにくいかもしれませんね。

手作り紅茶入浴剤がつくれます!!

10月10日~12日,11月21日~23日,12月26日~1月3日の期間でワークショップを開催しています。内容は紅茶の発砲入浴剤をつくることです。1回200円で作れますのでお気軽に体験することができます。これで自宅でも紅茶風呂を体験することができますね。楽しみが一つ増えた感じがします。

お得なクーポン券を利用しよう!!

クーポン券を利用して,お得に温泉&スパを利用しましょう。クーポンの種類は「食事付・特典付クーポン」「カップル・ファミリークーポン」「時間帯割引クーポン」「電車&バス付き その他クーポン」の4種類から選ぶことができます。ぜひご利用ください!掲載のクーポン内容は予告なく変更、販売中止する場合があります。詳しくは公式HPをご覧ください→http://www.yunessun.com/ticket/

施設名 : 箱根小涌園ユネッサン
住所 : 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス : 小田原駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで 約40分
営業時間 : ユネッサン9:00-18:00 森の湯11:00-20:00 ※最終入場は営業終了1時間前
公式URL : http://www.yunessun.com/
電話番号 : 0460-82-4126
定休日 : 不定休※要確認
詳細を読む

日帰り入浴料 : (ユネッサン)大人2900円 こども1600円 (森の湯)大人1900円 こども1200円  (ユネッサン&森の湯)大人4100円 こども2100円 ※3歳未満は無料
駐車場の有無 : あり(ユネッサン駐車場は2時間まで無料、1日1,200円)
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

泊まりで温泉を楽しむならココ!

癒しの空間!贅沢なくつろぎを楽しめます

「もっとゆっくり楽しみたい」「泊まって連日楽しみたい」という方はこのホテルがおすすめです。小涌園内の宿泊施設からシャトルバスを随時運行しており,小涌園施設間の移動は無料です。小涌園内も十分楽しむことができるので,紅茶風呂と一緒に楽しめますよ!

施設名 : 箱根ホテル小涌園
住所 : 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス : 小田急箱根湯本駅より箱根町・元箱根行きバス小涌園下車(約20分)
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.hakoneho-kowakien.com/
電話番号 : 0460-82-4111
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料 : 5741円~
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

まとめ

いかがでしたか?午後の紅茶と箱根ユネッサンがコラボレーションした「午後の紅茶風呂」は期間限定です!お時間があるときに是非一度は立ち寄ってみたいですね。他にも温泉やスパが数多くありますので十分楽しめることができますよ。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!