【群馬・草津】草津・湯畑から徒歩1分!大阪屋へ行ってきた!

日本ナンバー1の温泉地、草津。 今回は草津のシンボルである湯畑から、徒歩たった1分!草津・大阪屋をご紹介します。

3192

日本ナンバー1の温泉地、草津。
今回は草津のシンボルである湯畑から、徒歩たった1分!草津・大阪屋をご紹介します。

動画

大阪屋旅館 外観 草津には6つもの源泉があり、大阪屋の源泉は草津のメインスポットである湯畑から引いています。
おかげで湯が劣化せず、天然温泉100%の源泉かけ流しの新鮮な湯を楽しめるんです!

大阪屋旅館までの行き方

大阪屋旅館 外観 大阪屋旅館は、草津のシンボルである湯畑から見えるほど好立地にある旅館です。
東京からは、バスで3時間程度で行けます。

【電車でのアクセス】約3時間半

大阪屋旅館がある草津温泉の最寄り駅は、長野原草津口。

東京駅

上野駅
↓ 特急草津号
長野原草津口
↓ JRバス
草津温泉
↓ 徒歩1分
大阪屋旅館

【車でのアクセス】約3時間半

東京駅
↓ 関越自動車道
渋川伊香保インターチェンジ
↓ 国道
草津温泉
↓徒歩1分
大阪屋旅館

高級感あるロビーがお待ちかね!

大阪屋旅館 フロント

旅館に入ると、人力車が置かれており、とても和の風情があり、着物姿の女将さんが丁寧に出迎えてくれます。

大阪屋旅館 フロント ロビーは赤いじゅうたんが引かれていて、高級感のあるソファーがたくさん置かれています。

日帰り入浴料と営業時間

大阪屋旅館は、日帰り入浴もOK! 入浴前に、日帰り入浴料や営業時間をチェックしておきましょう。

【日帰り入浴料】

大人:1000円 小学生以下:500円

フェイスタオルは200円で販売を行っています。

【営業時間】

大浴場・露天風呂・屋外露天風呂 岩戸の湯 13:00〜15:00

屋外露天風呂 岩戸の湯は、14:00~21:00までは女性用、21:00~0:00、6:00~10:00までは男性用。

そのため日帰り利用の場合、女性専用になります。

全て源泉かけ流し。内湯は広々!

大阪屋旅館 内湯 大阪屋旅館 内湯 草津の湯はph2に相当する強烈な酸性泉で、お湯は、THE草津のレモンのような酸っぱさがあります!

大阪屋では、2種類の露天風呂と、広々とした内湯の計3種類の湯舟が、全て源泉かけ流しで楽しめます。

露天風呂は3種類

大阪屋旅館 露天風呂 ガラス張りの内湯から、戸を開けて外に出ると、露天風呂があります。

大阪屋旅館の露天風呂から見える景色は、なんと岩肌!

ゴツゴツとした岩肌が眼前に広がるのも、またユニークですよね。

大阪屋旅館 かぶり湯 草津の熱い湯に慣れるために、かぶり湯が用意されています。

・・が、このかぶり湯も、かなり熱いです。

しかし体を湯に慣らすためにルールが書かれています。

軽く膝まづいて、備え付けの湯びしゃくで頭に十杯から三十杯の湯をおかけになってください。

頭部の血行を良くし、血圧の上昇を防ぎ、入浴による貧血を防ぎます。 館主

大阪屋旅館 露天風呂

大阪屋旅館 温度計

ちょうど、係の方が温度計を入れてチェックをしていたので撮影させてもらいました。
温度は43度!意外に、とても高い温度ではありませんでしたが体感ではとても熱いと感じました!

山肌をくり抜いてつくった洞窟風呂!

大阪屋旅館 洞窟風呂
大阪屋旅館には、岩肌をくり抜いてつくったユニークな露天風呂があります。

大阪屋旅館 洞窟風呂

草津へ行ったら、大阪屋旅館へ立寄ろう!

いかがでしたか?ユニークな湯船が充実している大阪屋旅館。
草津へ行ったら、大阪屋旅館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

【群馬・草津】草津・湯畑から徒歩1分!大阪屋へ行ってきた!