今回はお風呂とカフェの掛け合わせで話題になっている「おふろcafe utatane」さんに行ってきました!
カフェのお風呂なんてと高をくくっていたら、お風呂のクオリティもカフェとしてのクオリティも相当高くて驚きました。
女性の嬉しいポイントも充実しているので、おしゃれ女子、必見です!

おふろcafe utataneへ

おふろcafe utatane(以下おふろcafe)は埼玉の中心地大宮駅から埼玉新都市交通 ニューシャトルで1駅、2分の鉄道博物館駅(大成駅)から歩いて10分の立地にありました。公式サイトはこちら

入り口からおしゃれな匂いが漂いますね。

おふろcafe入り口

 

コンセプト


挽きたてのコーヒー豆の香り、ぼーっとリラックスできる音楽と空間、そんな中で自分の好きなことをする。
わくわく心うかぶ考え事に、気になっていた本を読んで、ときどきうたたね。

止まること無く流れる、慌ただしい日々とのバランスをとるために、ぽこんと空いた自分の時間。
そんな気持ちのいいカフェでおふろに入れる。こころと身体ごと心地よくなれる、そんな居場所が「おふろcafe utatane」です。

いつもと同じで、違うカフェ。
ひろい湯船で本のページに挟まれるのも、ハンモックで揺られつつ体のトリートメントも、そして何杯でも飲めるコーヒーも。ちょっと新しい。

ほっとあたたかくなれる時間を、どうぞ。
公式サイト引用

おしゃれ空間へ

入り口を開けると、区切りのない広々とした木を基調としたモダンな空間が広がっており、流行りのカフェや、イケてるIT会社のオフィスといった印象を受けます。

おふろcafe玄関

フロントもおしゃれですね。会計はバーコードつきのブレスレットでカフェの料金などもまとめて会計できるの非常に便利です。
基本1260円(タオル・館内着付き)で10時から翌朝9時まで利用できます。
料金システムについてはこちら

おふろcafeフロント

フロントには岩泉のむヨーグルトや、炭酸水も置いてあります。炭酸水があるあたりおしゃれですよね。

おふろcafe牛乳、炭酸水

入り口写真から気になっていた方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのおふろcafeには暖炉があります。
暖炉の火にあたりながら読書したり、トークを楽しむことができます。

おふろcafe暖炉

おふろcafe暖炉

こちらのブックシェルフには、本はもちろん、人生ゲームや、オセロなど定番のボードゲームもあり、退屈することはなさそうです。

おふろcafe本棚

暖炉の奥にはソファーがありました。こちらでボードゲームを楽しんでいる方も、横になって読書をしている方もおり、様々なくつろぎ方をしていました。
ひざ掛けも充実していて、湯冷めすることはなさそうです。

おふろcafeソファー

玄関入って右にはおしゃれなバーカウンターがあります。

おふろcafeバーカウンター おふろcafeバーカウンター

今流行りののクラフトビールもいただくことができます。

おふろcafeクラフトビール

おふろcafeビール

こちらは珍しい円形のセラー。
ワインや日本酒を取り揃えてあります。
今最も人気のある日本酒、獺祭もありました。

おふろcafeセラー おふろcafeセラー

こちらはCOLD STONE CREAMERYが出しているアイスキャンディです。
カラフルでリッチな新感覚アイスキャンディと謳った商品で、今おしゃれな女の子に大人気です。

おふろcafeアイス

こちらはフリードリンクエリア
カフェにもかかわらずドリンクが無料なんて信じられません。

 

おふろcafeコーヒー

カフェスペース

カフェスペースも広々としていて、区切られた半個室タイプ、窓際のオープンなタイプの席がありました。

おふろcafeカフェスペース

こちらはカフェメニューで、お風呂あがりで空腹な方たちのためか、他のカフェよりがっつりしたメニューが多い印象です。

おふろcafeメニュー

こちらは窓際のオープンなスペース

おふろcafeカフェ窓際

4人掛けの半個室タイプが多数ありました。

おふろcafeカフェスペース

二人掛けタイプの席もあります。

おふろcafeカフェスペース

通路側には雑誌が並んだシェルフがあり、様々な雑誌を読むことができます。

おふろcafe雑誌

楽しみにしていたランチは4品いただきました。
詳しいメニューはこちら

 

こちらはおろしポン酢牛リブプレート
牛肉は非常に柔らかく、ポン酢でさっぱりといただくことができました。素揚げした野菜や、パンとご飯が選べるのも女性には嬉しいポイントでした。

おふろcafeランチプレート

こちらはロコモコ
カフェのご飯の定番メニューになりつつあるロコモコですが、ソースもたまごの半熟加減も完璧でした。
ご飯のボリュームも結構あり、男性も満足できそうです。

おふろcafeロコモコ

こちらは角谷さん家のふわとろオムライス
名前を裏切らないふわとろ加減で、デミグラスソースも濃厚でした。

 

おふろcafeオムライス

こちらはミックスベリーワッフル
デザートメニューも充実しており、ワッフルはお店でワッフルを焼いているこだわったものでした。

おふろcafeデザート

こちらは読書にも作業にも使えるオープンスペース。

おふろcafe作業スペース

なんと、おふろcafeではiMacも無料で使用できます。
ノマドワーカーも作業場の選択肢が広がりますね。

おふろcafeMac

PCに限らずコミックも無料で読むことができます。
くつろぎの幅がハンパないですねおふろcafe。

おふろcafe漫画棚

なんと、ハンモックまでありました。

おふろcafeハンモック

こちらはうたたねゾーン
カフェでお腹を満たし、おふろで疲れをとった次には、ここでうたたねなんて最高ですね。

 

おふろcafeくつろぎスペース

マッサージ機までありました。
しかも8台も。

おふろcafeマッサージ機

こちらは女の子が大好きなエステ
アカスリも、フェイシャルエステも受けることができます。

料金や内容の詳細はこちら

おふろcafeエステ

なんとなんと、キッズルームもありました。
子連れの方も安心してくつろぐことができます。

おふろcafeキッズスペース おふろcafeキッズスペース内装

お風呂へ

みなさまお待ちかね、気になるお風呂です。
※基本的に浴室内は撮影NGですが、今回は特別に許可をいただきました。

おふろcafe女湯 おふろcafe温泉入り口

ロッカーやドライヤー、アメニティも充実していました。
ドライヤーがたくさんあるのは女性には嬉しいですよね。

おふろcafeロッカー おふろcafeパウダーエリア おふろcafeドライヤー おふろcafeアメニティ

 

 

大浴場

早速浴場へ

想像よりずっと広い!
正直、カフェに小さい浴場が併設してあるくらいだろうと思っていたので驚きました。

おふろcafe温泉

おふろcafe温泉

電気風呂

おふろcafe温泉

座り風呂

おふろcafe温泉

ジェットバス

おふろcafe温泉

エステバス

おふろcafe温泉

外を見ながら座れるスペースもありました。

持参した本であれば、浴室でも読書が可能なのも斬新です。

おふろcafe沐浴

サウナ

おふろcafeサウナ おふろcafeサウナ

露天風呂

こちらの露天風呂は関東有数の名湯、埼玉県神川町「白寿の湯」からの運び湯だそうです。
泉質は保温効果が高く、冷え性や疲労回復に効果があるといわれています。

おふろcafe露天風呂

こちらのブースは…?

おふろcafe泥パック おふろcafe泥パック

泥パック…?

そういえば浴場入り口にこんなものがありました。

おふろcafe泥パック

そう、おふろcafeでは、泥パックが無料で受けられちゃいます。
女性限定ですが、無料で泥パックができるのは非常に嬉しいですよね!
下の動画で詳しく紹介されていました。

 

まとめ

とにかく女性の嬉しいポイントがたくさん詰まっているという印象でした。
どうやってくくつろごうかな〜と悩んでしまうくらい選択肢が豊富でした。
本を読むもよし、寝るのもよし、作業するのもよし、単なるお風呂があるカフェだと思ったら大間違いな施設でした。

おふろcafe入り口

また、宿泊することもできます。大宮は宿泊施設が少ないので重宝しそうです。
今回は宿泊しなかったので詳しくはこちらをご覧ください。

また、駐車場も隣接しており、こちらもかなり広々としていました。

おふろcafe駐車場

 

営業時間: 10時から翌朝9時
アクセス: 鉄道博物館駅(大成駅)から徒歩10分、
首都高速「与野JCT」から車で約10分
東北自動車道「岩槻IC」から車で約20分
JR大宮駅から無料のシャトルバス有
公式サイト: http://ofurocafe-utatane.com/
詳細を読む

住所: 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
駐車場: 有り(無料)
レンタルグッズ: タオル、ドライヤー、館内着、ひざ掛け

この記事が気に入ったら
いいね!しよう