川崎市高津区・溝口温泉「喜楽里」を徹底解剖!

8567

大人だけのくつろぎ空間【喜楽里】

喜楽里かけながし温泉
出典: 喜楽里公式ホームページ
喜楽里大人だけの空間
出典: 喜楽里公式ホームページ

【喜楽里】は中学生以下は入ることができません。都会の喧騒に疲れてしまったら、大人だけのくつろぎ空間でゆったりと温泉を楽しみましょう。

都内から日帰りでいける温泉【喜楽里】

電車でも車でも都内からアクセス圏内

喜楽里入り口
出典: 喜楽里公式ホームページ

神奈川県川崎市溝口は都心からのアクセスのよいエリアです。住所では神奈川県ですが、東京都世田谷区のすぐお隣。仕事帰りなどに気軽に日帰り温泉を楽しむことができます。

溝の口駅までは渋谷駅からたったの15分

東急田園都市線溝の口駅
出典: 東急電鉄公式ホームページ

東急田園都市線溝の口駅までは渋谷からたったの15分でいけます。【喜楽里】までは溝の口駅よりバスで10分です。

190台の無料駐車場も完備

喜楽里入り口
出典: 喜楽里公式ホームページ

車でいっても無料の駐車場が190台分も完備されています。国道246号線を下っていき、梶ヶ谷の交差点を川崎方面にいき、中原街道から千年交差点を梶ヶ谷方面にいき、市民プラザ通り沿いにあります。渋谷からでも30分もあれば【喜楽里】に到着です。

天然温泉美肌の湯

喜楽里かけながし温泉
出典: 喜楽里公式ホームページ

上の湯・源泉かけ流し

大田区などで多い、いわゆる黒湯系の天然温泉が【喜楽里】の源泉です。色はコーヒー色で、弱アルカリ性のため、お肌はすべすべになりからだを芯からあたためてくれます。

下の湯 ・源泉加温循環式

上の湯に比べて温度が低いため、じっくりあたたまりたい方にオススメです。半身浴などに適した温度に設定されています。こちらも温泉の湯を使用しているのでお肌はすべすべになります。

寝ころび湯・源泉加温循環式

寝ころんではいることのできる温泉・寝ころび湯です。浅いぬるめのお湯に全身を浮かべ、全身脱力することによって、リラクゼーション効果はばっちりです。全身の力をときほぐしたい方にオススメです。

内湯も充実・大浴場でゆったり

広々とした大浴場でゆったり

喜楽里内湯
出典: 喜楽里公式ホームページ

天然温泉を利用した大浴場で、からだを思う存分伸ばして、家のお風呂では味わえない開放感を味わいましょう。からだとともに心もときほぐされます。

滑らかでまっしろなシルク湯

シルクの画像
出典: PAKUTASO

まさにシルクのようなお湯。なめらかで超細気泡が肌に衝突・吸着・反発・浮上を行い、マッサージ効果があるとともに、毛穴の汚れまで落としてくれます。

シェイプアップバスで疲れとコリをほぐす

泡の写真
出典: pixabay

適度な水圧でジェット噴流が背中や腰をマッサージしてくれます。座ったままで水圧でマッサージ。疲れやコリをときほぐしてくれます。これでは物足りないという方はスーパージェットバスもありますので、そちらでコリコリにこりかたまったからだをときほぐして下さい。

女性に嬉しい岩盤浴や癒やし処・エステも充実

清潔感があってリーズナブルな岩盤浴

喜楽里の岩盤浴
出典: 喜楽里公式ホームページ

希少価値の高いゲルマニウムを含む、大変貴重な岩盤鉱石を導入!大地の恵みを感じながら、マイナスイオンの働きによって体調や気分を解消し、体内循環を活性化し自然治癒力をあげて、からだの中から美しくなりましょう。

万能薬として知られるヨモギが香る塩サウナ

ヨモギの葉
出典: 野草の花/写真館

ヨモギの香りの蒸気サウナ。ヨモギは薬効の高い野草として昔から重宝されてきました。ホルモンの働きを調整し、婦人科系の病気にも効果があるといわれているヨモギ。常設の塩で気になるところをマッサージして老廃物もとりのじちゃいましょう。

温泉であたたまった体をマッサージでさらにときほぐす

きらり和処
出典: 喜楽里公式ホームページ

癒し処<和心>にはボディケア・フットケアともに多彩なコースが用意されています。体調や時間にあわせたコースをえらんで、温泉のあとにさらに体をときほぐしたいという方にオススメです。

アカスリとエステでお肌つるつる

喜楽里エステ
出典: 喜楽里公式ホームページ

古い角質をとりのぞくアカスリとリンパの流れをよくするエステのコースも多彩です。たまった老廃物を一気にとりのぞいて、つるつるすべすべお肌を手にいれたい方にオススメです。

一品メニューから御膳・デザートまでお食事処も充実

喜楽里お食事処
出典: 喜楽里公式ホームページ

風呂上がりに粋に一品料理で一杯ひっかける

風呂上がりの一杯は格別です。館内のお食事処でそんなあなたの欲望も満たしてくれます。一品メニューも茶豆の炙り焼きややみつききゅうり、まぐろの山かけなど、ビールにあうおつまみもしっかりあります。

腹ペコのお腹を満たしてくれる定食や御膳も

お酒なんかいらない!このお腹を満たしたい!そんなあなたのためにも定食から御膳まで、がっつりいきたい方にもいろんなものをたべたち欲張りさんにも、きっとあなたのお腹を満たしてくれるごはんにありつけるでしょう。

甘味がほしいあなたのためにも

温泉で疲れをとりのぞき、甘いものを食べて至福の時を感じたい!そんなあなたのためにもマンゴープリンからくりーむぜんざい、かき氷までとりそろえています。大満足でおうちに帰りましょう。

おわりに

ご紹介してきましたように、大人だけのくつろぎ空間【喜楽里】。都内からも近く、日帰り可能な温泉です。東京にいながら温泉を日常にとりれられる場所です。仕事の疲れ、日々の疲れを温泉パワーでリフレッシュしてみてはいかがですか?

温泉宿名 : 溝口温泉喜楽里
住所 : 神奈川県川崎市高津区千年1068-1
アクセス : 東急田園都市線溝口よりバス10分
営業時間 : 9:00-24:00
公式URL : http://www.yurakirari.com/kirari-net/mizonokuchi_top.html
電話番号 : 044-741-4126
定休日 : なし(年に数回メンテナンス等のためお休み)
詳細を読む

日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 平日:大人800円/土日:大人970円(中学生以下入館不可)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!