山梨県山梨市・やまなしフルーツ温泉ぷくぷくへ行ってきた!【動画レポ】

6061

「こんにちは。今日も素敵な温泉を紹介しようと頑張ってるわけですが、この思いはみなさんに届いてますでしょうか?」

「きっと届いてるで!(笑)今回は山梨県山梨市にあるやまなしフルーツ温泉ぷくぷく!」

「ああ!わたし何回も行ったことありますよ!フルーツ温泉ぷくぷく、実はロケ常連かなり人気温泉です。」

「フルーツ温泉ぷくぷくは、景色が最高なことでも有名やね。特に夜景は新日本三大夜景にも認定されてるんやで」

「これは皆さんの期待も高まってるんじゃないですか?では早速見ていきましょうか!」

山梨県山梨市【やまなしフルーツ温泉ぷくぷく】へ行ってきた!

東京からのアクセス

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく(以下ぷくぷく温泉)のある笛吹川フルーツ公園へは、東京から車で約2時間の距離!

日帰りでドライブしながら行けちゃう距離です。

車がない場合

電車でも、最寄りのR中央線山梨市駅まで、約2時間の距離にあります。JR新宿駅から特急あずさ号に乗ると乗り換えなしで行くこともできるため、とっても便利!

山梨市駅からは、タクシーで約7分で到着です。

時間帯によっては、駅から山梨市市営バスも運行しています。しかしこちらは本数が少なめのため、しっかりチェック(関連ページ)してからご利用ください。

ここがポイント!【やまなしフルーツ温泉ぷくぷく】

新日本三大夜景の展望と6つの温泉

・そんなものがお風呂に!?◯◯風呂

山梨名物のほうとうを堪能しよう!

新日本三大夜景の展望と6つの温泉

フルーツ温泉ぷくぷくの展望
フルーツ温泉ぷくぷくの展望
むらいさんも大満足の温泉
むらいさんも大満足の温泉

「フルーツ温泉ぷくぷくは高台にあって、とにかく見晴らしがいいんです!」

「露天風呂からの風景は、夜になると新日本三大夜景のひとつとも言われる夜景に変わるんや。にしても気持ちよさそうに風呂入ってるなあ(笑)」

「ロケの日は天気が良くてさらに最高でした。夕方から夜にかけて温泉に入れば、この見晴らしも夜景も両方見えるので一石二鳥ですね!」

ぷくぷく温泉 つぼ湯

つぼ湯に浸かるむらいさん
つぼ湯に浸かるむらいさん

ぷくぷく温泉には、全6つの素敵な温泉があります。一番のおすすめは、景色を一望できる素敵な露天風呂。内湯は一面ガラス張りになっており、内湯からでも富士山の雄大な景色をみながら温泉に浸かることができます。

昼間の展望と、夜の夜景、どちらも楽しいみたい方は、ぜひ早めからスタンバイしているといいかもしれません。

maxmurai-zekkei

そんなものがお風呂に!?◯◯風呂

「ぷくぷく温泉は、実は宝石や天然石を扱う会社が運営しているって知っとった?せやから館内には宝石や天然石がいたるところに飾られてて。それでいてシックでモダンな感じやから、女子受けは抜群にいいと思うで〜。」

ぷくぷく温泉 のれん
ぷくぷく温泉 のれん

ぷくぷく温泉 フロア

「実はお風呂のいたるところにも、天然石が隠されてるんやで!いろんなところにあるから、探してみ!」

フルーツ温泉ぷくぷくの内風呂
フルーツ温泉ぷくぷくの内風呂
よく見るとここには…
よく見るとここには…

実はこのフルーツ温泉ぷくぷくは、山梨県を中心に展開する岩石や鉱石を扱う株式会社英雅堂グループの株式会社日食さんが運営する施設なんです。

例えばこの温泉も、よく見れば宝石からお湯が出ています。この他にも露天風呂の石が天然石だったり…と細部まで作り込まれています。どこが天然石かと、ちょっと探したくなってきますね。

もちろん天然石は眺めることしかできませんが、素敵な天然石の温泉だと効能もさらによくなりそうですよね!

maxmurai-tennen-seki

お食事は、山梨名物のほうとうで!

「あまりに景色がいいから、食事も楽しんじゃったよよね。」

「僕は、お風呂はいったあとに山梨名物のほうとうを食べました。本当においしかったです!動画見てるだけでも、またお腹空いてきましたよ…!」

山梨名物のほうとう
山梨名物のほうとう

館内には、温泉以外もゆったりくつろげるコーナーが多数用意されています。

中でもお食事コーナーはかなり広く、団体で訪れても十分です。フルーツ温泉ぷくぷくでおすすめなのが、山梨県の名物ほうとうです。あったかい温泉に入った後に、アツアツのほうとうを食べる。これもかなり贅沢な瞬間ですね。

maxmurai-houtou

ぜひ夜景も楽しんで!

フルーツ温泉ぷくぷくの夜の様子
フルーツ温泉ぷくぷくの夜の様子

夜になると昼間とは打って変わった景色のよさを見ることができます。見渡す限りの景色が、日が暮れて夜景になっていくところは言い表せないくらい美しい景色が見れます。

ぜひ、夕方から温泉に入って、夕暮れも夜景も独り占めしちゃってください。

まとめ

いかがでしたか。このフルーツ温泉ぷくぷくの魅力がぎゅっと詰まっていたのではないでしょうか。

ぜひ晴れた日に、素敵な眺望を眺めながら温泉を楽しみに行ってみてください!

温泉宿名 : やまなしフルーツ温泉ぷくぷく
住所 : 山梨県山梨市大工2589-13
アクセス : JR中央線 山梨市駅下車 タクシー利用 7分
営業時間 : 日帰り平日11:00-23:00、日帰り休日前10:00-23:00
公式URL : http://www.puku-puku.com/
電話番号 : 0553-23-6026
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 17時まで大人860円、小人430円
宿泊:なし
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

以上、温泉ロケ第五回は【山梨県・フルーツ温泉ぷくぷく】でした!
次回は【静岡県・金谷旅館(予定)】です!


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

山梨県山梨市・やまなしフルーツ温泉ぷくぷくへ行ってきた!【動画レポ】