伊豆熱川温泉 ホテルカターラ リゾート&スパに行ってきた!

伊豆熱川温泉にある、日本でも珍しいジャングル風呂が名物「ホテルカターラ リゾートアンドスパ」 海を目の前に温泉プールや、絶景の正統派な野天風呂がオススメ。家族でも楽しめる温泉を徹底調査しました!

10129

子供も楽しめるテーマパークのような温泉、そしてその絶景に思わずうっとりしてしまうオーシャンビューの温泉…これらを兼ね備えた、家族みんなが楽しめる温泉を見つけてきました!
伊豆・熱川温泉のリゾートホテル「ホテルカターラリゾートスパ」です。

以前、「プールもある温泉10選」でもご紹介したホテルカターラリゾートスパ。おかげさまで大反響を呼んでいます!
そこで今回は、ホテルカターラリゾートスパの魅力をたっぷりお伝えするための特別企画をご用意。まるでホテルカターラリゾートスパに行った気分になれる、そんな臨場感たっぷりの情報を一挙にお届けします。
今週末はどこいこう?とお悩みの方、必見ですよ!

ホテルカターラ リゾートスパまでの行き方

外観写真
外観写真

ホテルカターラ福島屋は、東伊豆エリアの熱川温泉にあるリゾートホテルです。東京からは、踊り子号に乗って2時間半で行くことができるんですよ!

【新幹線を利用する場合】約5000円
東京駅
↓ 新幹線で約50分
熱海駅
↓ 伊豆急行で約60分
伊豆熱川駅
↓ 徒歩5分
ホテルカターラ リゾートスパ

【踊り子号を利用する場合】約1750円(自由席)
東京駅
↓ 踊り子号で約2時間20分
伊豆熱川駅
↓ 徒歩5分
ホテルカターラ リゾートスパ

新幹線を使えば最速で行けますし、踊り子号を使えば乗り換えなしでスムーズに行くことができます!
※金額は日にちや時間帯で変動あり

【車を利用する場合】
東名高速を利用して約2時間半です
厚木IC→小田原西IC→熱海→伊東→熱川温泉

伊豆熱川駅から無料送迎バスが運行!
詳しくはホテルへお問い合わせください。

高級感あるロビーがお待ちかね!

ロビー
ロビー

ホテルへ入ると、明るい日差しが差し込むロビーが出迎えてくれます。
また、フリーのパソコンコーナーも完備!

パソコンコーナー
パソコンコーナー

伊豆周辺の観光スポットを探してみるのもいいですね。
当サイトの東伊豆おすすめ観光スポットはコチラ

日帰り入浴料と営業時間をチェック!

ホテルカターラ リゾートスパは日帰り入浴もOK!
入場前に、日帰り入浴料や営業時間をチェックしておきましょう。ここでは、利用する施設によって利用時間が異なります。

【日帰り入浴料】
大人:2500円 小人:1250円 3歳以下無料

タオル・バスタオルセットは300円で貸し出しを行っています。
また、水着の用意がない場合でも大丈夫!湯浴み着のレンタル(有料)もありますよ。

【営業時間】
大浴場・ジャングルスパ 15:00〜21:00
温泉プール 12:00〜21:00

この後にご紹介しますが、温泉プールは全天候型なので雨の日でも入浴OK!1日あっても遊び尽くせないくらいのスパ設備が、あなたを待っています。

熱川温泉が使われている温泉プールへ行こう!

ティーラウンジから見える温泉プールに早くもワクワクがとまらない…

ティーラウンジから見えるプール
ティーラウンジから見えるプール

早速、温泉プールへ行きましょう!まずは用意した水着に着替えて… 温泉プールへ突入!

温泉プール
温泉プール

天井もガラス張りで明るい日差しが差し込む温泉プール。オールシーズン、全天候型です。プールが付いているリゾート施設はたまに見かけますが、温泉を使ったプールは珍しいですね。

ちなみに「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ リゾート&スパ」は年中この南国風のプールが楽しめるので、某少年誌や某週刊誌のグラビア撮影でもよく使われるそうです。

2015年2月には、こちらのジェットバスも登場!プールにくっついていて、なんとも不思議な光景。

ジェットバス
ジェットバス

お子さんはプールで遊び、大人はジェットバスでくつろぐ…そんな楽しみ方もありますよね。
また、プールサイドでは…

プールサイド
プールサイド

くつろげるチェアも用意してあります。真冬でも南国気分が味わえますよ!

また、プールには伊豆の海原を望めるオープンテラスが繋がっています。

オープンテラス
オープンテラス

目の前に広がるオーシャンビューでリゾート気分を味わえます!団体でお越しの際はぜひ予約してください。バーベキューも楽しめますよ!海の直ぐそばでバーベキュー&プール、夏ならこのペアは絶対楽しみたい!

名物のジャングル風呂「PAU」へ!

お子さんにも大好評のジャングル風呂・PAUへ行きましょう!実はこのジャングル風呂、映画・テルマエロマエのロケ地としても使用されたことがあるんです。合計で9種類のユニークな湯船を用意。

水着に着替えて…

案内
案内

早速入りましょう!まずは岩風呂からチェック。

岩風呂
岩風呂

岩風呂には…なんとペリカンが!このジャングル風呂・PAUでは、合計13体の動物オブジェが置いてあるユニークな温泉なんです。しかも、そのどれもがリアルな作りになっているので思わず声が出そうなくらい驚いちゃうかも…。

湯はプールより暖かく、温泉よりは温めといった温度。

そして岩風呂を抜けると…

ジャングル風呂
ジャングル風呂

天然の熱帯植物が覆い茂る個性豊かなお風呂が登場!
打ち付けるお湯が、南国ジャングルの雰囲気をさらに醸し出してくれます。

打ち付けるお湯
打ち付けるお湯

そして、カバが覗くこの浴槽の先には…

ジャグジー風呂
ジャグジー風呂

ジャグジー風呂があります!ジャグジーの心地よい刺激が疲れた身体を癒してくれることでしょう。
さらに、誰もが思わず釘付けになってしまうこんなものが!

滑り台
滑り台

温泉施設に滑り台…子供と一緒に行ったら絶対に楽しめる、遊び心たっぷりの設備です!

このほかにもジャングル風呂・PAUでは、まるでスチームサウナにいるような感覚を味わえる温室など魅力的なお風呂があります。

こんなお風呂や
こんなお風呂や
こんなお風呂も!
こんな洞窟風呂も!

ぜひ、思いっきり楽しんでくださいね!
また、脱衣所にはこんなものまで…

脱水機
脱水機

脱水機!水着や湯浴み着の脱水もスムーズです。ホテル側の気遣いに思わず感動!

野天風呂・大浴場「月あかりの湯」へ

次は、野天風呂・大浴場へとご案内します。

ここでは二つの大浴場・野天風呂があり、それぞれ時間帯で男女が入れ替わるシステムになっています。今回は、その一つである「月明かりの湯」をご紹介。

まずは内湯をチェック!

内湯
内湯

洗い場にはもちろんシャンプー・ボディーシャンプーも用意しています。海が近いので、サクッと日帰りで来れるのは便利です。

洗い場
洗い場

さて、併設する野天風呂へと移動します!

hotel-katara-001

目の前は!空もさえぎるものが無く開放感も抜群です。

野天風呂
野天風呂

明るい日差しが差し込む野天風呂は、岩風呂仕様。お湯は熱川温泉らしく少し熱めでした。

野天風呂からの景観
野天風呂からの景観

野天風呂の広々とした浴槽が、まるで海につながっているかのような絶景のオーシャンビューです!開放感たっぷりの野天風呂、思わず現実を忘れてしまいそう…。

海から聞こえる潮騒の音も、リゾート感を演出してくれます。

野天風呂の横には…
野天風呂の横には…

野天風呂の横には、二つの壷風呂があります。

美しい海が目の前に…
美しい海が目の前に…

こちらのお風呂だと、海がさらに近く感じられますね。
昼は綺麗な海原が望めますが、夜には美しい月が望めるので、より幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

サウナ
サウナ

もちろん、サウナも完備しています。温泉街でサウナって意外と珍しいので、サウナ好きには嬉しいですね。サウナで汗を流して、思う存分デトックスしましょう。

温泉以外にも魅力的な施設が!

ホテルカターラ リゾートスパには、温泉以外にも魅力的な設備が完備してあります。
例えば、お子さん連れには嬉しいキッズスペース

キッズスペース
キッズスペース

様々な遊具があり、お子さんも喜ぶこと間違いなしでしょう。

 

ティーラウンジ
ティーラウンジ

また冒頭でも触れた、温泉プールが望めるティーラウンジ。
温泉を楽しんだ後、こちらで一息いれるのもいいですね。

この他にも、伊豆の名産品や地酒、お土産を販売しているギフトショップや、アロマセラピーエステ整体サロンを完備。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

今度の休日はホテルカターラ リゾートスパへ行こう!

いかがでしたか?
宿泊はもちろん、日帰りでも十分楽しめるスパ施設が充実しているホテルカターラ リゾートスパ。近県から日帰り旅行で訪れてみるのもいいですね。
ぜひ、今度の休日はホテルカターラ リゾートスパへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!