移住者が推薦!大分県・別府の魅力って?

おんせん県おおいたには、たくさんの魅力的な温泉があります!今回は大分県別府に移住した2人が推薦する温泉を紹介します。

3719

移住者が推薦!大分県別府の魅力って?

大分県別府市には温泉や食、人、住みやすさ、更には独特の文化や街並みがあり、魅了されて移住する人がたくさんいらっしゃいます。
今回は、大分県別府市へ移住した2人がオススメする隠れた、ユニークな温泉をご紹介します!

YUTTY!関連記事:
大分県の温泉が無料!22歳限定キャンペーンがスタート!
日本一のおんせん県!大分の人気温泉地ランキング
話題の温泉動画の謎がついに公開!「おんせん県おおいた」の「シンフロ」動画

メキシコ出身の温泉道名人推薦!

一人目の移住者はメキシコ出身のオルガ・バレダさん。APU(立命館アジア太平洋大学)の留学生として来日され、卒業後も別府に住み、APUの職員として働いています。「温泉道名人」と「温泉ソムリエ」に認定されるほどの温泉好きです!

オルガ・バレダさん
出典: PR TIMES

おすすめその1:赤松温泉

ハーモニーランド
出典: PR TIMES

サンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」近くの国道沿いにある黄色い建物が「赤松温泉」。中では男女それぞれ熱めから ぬるめまで4種類のお風呂を楽しむことができます。お湯はやわらかい泉質で、ぬるっとしています。風呂場は天井の黄色いテントが反射して独特の雰囲気と なっており、更には演歌とムード歌謡がBGMで流れるという、個性的な温泉です。(住所:速見郡日出町藤原6371)

オルガさんのコメント:「独特な雰囲気なのではじめは大丈夫かな?と思いますが、とても良い温泉です。ぜひ行ってみてください!」

おすすめその2:ヤングセンター

ヤングセンター
出典: PR TIMES

鉄 輪の「ヤングセンター」はかつてのヤングでにぎわう九州屈指の大衆劇場。観劇をすれば温泉に入ることができるため、少し早めに行って、風呂を楽しんだあと にショータイムをするのが常連客のスタンダードなんだとか。温泉は源泉100%かけ流しで熱め。③時間の観劇後も湯冷めしません!(住所:別府市大字鉄輪 224)

オルガさんのコメント:「最近一番ハマってます!温泉に入って劇を見て最後に皆で記念撮影をするのが楽しい!」

別府のホテルへ婿入り→温泉街の企画マン推薦!

二人目の移住者は福岡県出身の鶴田宏和さん。別府の「ホテルニューツルタ」への婿入りを機に移住されました。経営企画室長として働くほか、「音泉温楽」や「NPO法人YUKAI」の代表として温泉を通じてのコミュニケーション活動を積極的に行っていらっしゃいます。

鶴田宏和さん
出典: PR TIMES

おすすめ:夢幻の里 春夏秋冬

むげんのさと
出典: PR TIMES

別 府の街から少し離れた、自然豊かな山の中にある「夢幻の里 春夏秋冬」では、受付が終わると吊り橋を渡り、さらに奥へ進むと温泉の小屋が見えてきます。温泉は5つの露天風呂と1つの内湯で構成されており、家族風呂 も楽しめます。どのお風呂も素晴らしい景色が見られ、特に「滝の湯」はその名の通り滝の目の前に湯船があり、迫力満点。湯の花が舞う硫黄泉は、日ごとに白 や青などに色が違って見えるんだそうです。ゆっくりつかると体もぽかぽかになります。(住所:別府市堀田6)
鶴田宏和さんのコメント:「白濁した極上の泉質、浮世を離れ夢うつつに浸る幸せがそこにはあります。特に貸切風呂の「滝の湯」はオススメ!別府の奥深さを体験できる温泉施設です。」

YUTTY!関連記事:

大分県の温泉が無料!22歳限定キャンペーンがスタート!
日本一のおんせん県!大分の人気温泉地ランキング
話題の温泉動画の謎がついに公開!「おんせん県おおいた」の「シンフロ」動画

おわりに

いかがでしたか?実際に別府に移住した二人が紹介する温泉はなかなか通好み。ぜひ参考にしてください。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!