千葉の日帰り温泉ランキング5選

もう!こんな仕事なんてやってらんない!・・・全部放り出したい気分になること、ありますよね?そういう時こそ気分転換!今回は、思い立ったらすぐ行ける千葉の日帰り温泉をご紹介します。

91250

第5位 夜は星空を眺めながら【かりんの湯】

かりんの湯 露天風呂

露天風呂は日本庭園を眺めながら、薄褐色の天然温泉でゆったり入れます。天然の桧と秋田杉を使用した、低温高湿のミストサウナもあります。岩手県の「角閃石」による岩盤浴とラジウム鉱石水の微細ミストも楽しめます。

2015年4月下旬にオープンしたTHE FARM CAFE

新しく施設内にオープンしたカフェです。千葉県産の新鮮な野菜をふんだんに使った料理がたくさん!生パスタやピザも人気で、その他、貸農園やコテージ、バーベキュースペースまであって、週末は訪れてみたい!

全国で人気の殿堂入りパン屋さん「zopf」(ツオップ)

zopf パン
出典:ZOPF 公式ブログ

千葉県で有名なパン屋さんといったら「zopf」です。お店の名前はドイツ語ですが、並ぶパンは多国籍で常に300種類も焼き上げています。カフェもあって、必ずお気に入りのパンが見つかります。パン好きには絶対おススメ!宿からは車で約1時間半。

温泉宿名 : THE FARM かりんの湯
住所 : 千葉県香取市西田部1309-34(THE FARM 千葉県香取市西田部1309-29)
アクセス : 東関東自動車道 大栄ICから車で約20分
営業時間 : 10:00-22:00(最終受付21:00) 大みそかは-18:00(最終受付17:00)
公式URL : http://www.thefarm.jp/
電話番号 : 0478-75-1726
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人820円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

第4位 安房自然村「不老山薬師温泉」

洞窟をくぐり抜けると、3万年前から海のミネラルと酵素が溶け込んだ、源泉かけ流しの天然の薬湯があります。淡い琥珀色の刺激のないまろやかなお湯が心身を癒してくれ、肌がすべすべになります。

能忍寺への散策で、ちば眺望100景が!

能忍寺本堂 展望台
出典:安房自然村 公式サイト

自然村には、片道約15分の散策コースがあります。浅い呼吸をしがちな日常をリセットするにはちょうどいい森林浴です。太陽の光が降り注ぐ能忍寺は、ちば眺望100景に選定されている絶景が見れますよ。

千葉県産落花生がたっぷり「落花生パイ」

オランダ家 落花生パイ
出典:千葉市観光ガイド 公式サイト

千葉県は落花生の生産量がダントツで、厳選した落花生の蜜煮入りの餡を入れたパイが有名です。こだわりのパイ生地もオランダ産発酵バターの風味をいかして、香ばしく焼き上げています。

温泉宿名 : 不老山薬師温泉 安房自然村
住所 : 千葉県館山市布良600番地
アクセス : 富浦ICから車で約30分
営業時間 : 10:00-21:00(最終受付20:00)
公式URL : http://awa-shizenmura.jp/
電話番号 : 0470-28-1111
定休日 : 無休
詳細を読む

入浴料 : 大人700円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

第3位 鴨川温泉【魚眠庵マルキ本館】

魚眠庵マルキ本館 露天風呂
出典:かもがわナビ 公式サイト

元々はお魚屋さんから始まった6部屋限定の料理旅館です。天然の硫黄泉と敷地内の湧き水を使ったヘルストン活性石温泉の2つの温泉を楽しめます。前原海岸がサーフィンのメッカとしても有名。

新鮮な旬の魚料理に舌鼓

黒潮洗う房州鴨川はとりわけ魚の味にうるさい人が多く、さすが旬の魚や美味しい魚の目利きにはこだわりがあります。活きたまま直火で焼くあわびの踊り焼きや房総特有の甘辛な煮汁でじっくり煮込んだ地魚の煮つけが自慢です。

贅沢アナゴいっぱい「はかりめ丼」

細長くて側線孔の連なるアナゴの姿が、魚市場で使われている棒はかりの細長くて目盛りがふられた形に似ていることから「はかりめ」と呼ばれるように。これを煮アナゴにしてたっぷりのせるなんて、特産の贅沢な丼ですね。宿からは車で約40分。

温泉宿名 : 魚眠庵マルキ本館
住所 : 千葉県鴨川市横渚543
アクセス : 東京駅から特急わかしお号で約1時間50分・JR外房線「安房鴨川駅」より徒歩10分
営業時間 : 8:00-22:00(10:00-12:00、19:00-20:00は清掃の為利用不可)
公式URL : http://www.gyominan.com/
電話番号 : 04-7093-2181
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

第2位 鴨川温泉【鴨川グランドホテル】

「和」のコンセプトで、座敷から縁側、濡れ縁、水景の庭園と居心地の良い空間になっています。豊富なミネラル成分がある麦飯石(ばくはんせき)の露天岩風呂や、海を眺めながらの寝湯など思う存分楽しめます。

目の前は、ダイナミックなオーシャンビュー!

鴨川グランドホテル 貸切露天風呂

房総半島の南部にあり、砂浜に打ち寄せる波の音まではっきり聞こえるほどの近さで、グループやカップルには嬉しい貸切露天風呂もあります。秋から春先まで季節限定で、水平線から登る朝日が見られます。

千葉県民が愛してやまない「ホワイト餃子」

野田市に本店があるチェーン店の看板メニュー。創業者が白(パイ)さんという中国人から教わったことが名前の由来。厚い皮に包まれ揚げるような焼き方なので外側はパリパリしてて、中はジューシー。行列必須です!成田店までは車で約1時間半。

温泉宿名 : 鴨川グランドホテル
住所 : 千葉県鴨川市広場820番地
アクセス : 東京八重洲口乗り場から高速バス「アクシー号」で安房鴨川駅まで約2時間、徒歩10分
営業時間 : 11:00-22:00(最終受付21:00)
公式URL : http://www.kgh.ne.jp/04/
電話番号 : 04-7092-2111
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1500円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

第1位 スパ&リゾート犬吠埼【太陽の里】

太陽の里 岩風呂
出典:太陽の里 公式サイト

17個の内風呂に8個の露天風呂もあり、日本で一番早い初日の出が見られることで有名な犬吠埼の日帰り天然温泉施設です。女性には嬉しいエステや水着での温水プール、岩盤浴だけでも4つのゾーンから選べます。

森の中にある隠れ家的なスパ施設

太陽の里 スパ美森

離れにあるエステ棟「スパ美森」は木漏れ日の中、テラスで森林浴、露天風呂の個室で湯浴みなど、リラックスしながら贅沢な時間を過ごせます。完全貸切で、女性には嬉しい至れり尽くせりの美と癒しのプランが満載です。

2つの味が楽しめる「なめろう丼」

地元でとれた新鮮なアジと味噌で作った「なめろう」を豪快にご飯の上に乗せて、生卵を落とした贅沢な「なめろう丼」。はじめは、そのまま「なめろう」とご飯で食べて、次はユッケのように卵を絡めて食べるのです。宿からは車で10分。

温泉宿名 : 太陽の里
住所 : 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
アクセス : 銚子駅から銚子電鉄で約20分、犬吠駅下車、徒歩約5分
営業時間 : 日曜〜木曜10:00-24:00 金土日祝前日10:00-翌8:00
公式URL : http://www.inubou.jp/
電話番号 : 0479-25-6000
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人平日1500円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

いかがでしたか?今回は、都心から近く、すぐに気分転換できるような千葉の日帰り温泉ランキングベスト5にご当地人気の美味しいグルメのご紹介でした。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!