全国の絶景温泉5選

日本国内にある「絶景」と呼ばれる温泉をご紹介します。

6847

温泉の醍醐味は、温かいお湯に浸かり、ゆったり至福の時間を味わうこと。その上、目の前が絶景だったら、それはもう最高!開放感溢れる露天風呂で、日々の疲れを癒されてみませんか?

十勝岳温泉【湯元 凌雲閣】北海道

北海道の十勝岳で最も標高が高い1280mのところにあります。露天風呂が山々に面していて、白銀の世界ではあまりの美しさに圧倒されるでしょう。夜は、満天の星空と月明かりに照らされて、神秘的な雰囲気に包まれます。

朝日を拝みながらの入浴

新緑や紅葉の季節もオススメです!朝、6時頃には朝日が登り、山肌がオレンジ色に輝いてきます。朝日が照らされると、辺り一面のガスが引いて、眼の前に広がる富良野岳が現れます。

女性に嬉しい鉄分豊富な温泉

源泉かけ流しで、女性にとっては嬉しい鉄分豊富な茶色い温泉です。温度も適温で、ゆっくりと浸かれます。内風呂には、2種類の源泉が楽しめるように浴槽が分けられています。

温泉宿名:凌雲閣
住所:北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉
アクセス:上富良野駅よりバスで50分
営業時間:8:00-20:00(最終受付19:30)
公式URL:http://ryounkakuonsen.wix.com/ryounkaku
電話番号:0167-39-4111
定休日:不定休
詳細を読む

入浴料:大人800円
駐車場の有無:あり
シャンプーの有無:あり
ドライヤーの有無:あり
レンタルタオルの有無:あり

仙石原温泉【ホテルグリーンプラザ箱根】神奈川

富士山の見える露天風呂1
出典:ホテルグリーンプラザ箱根 公式サイト

お風呂といえば、なぜか銭湯のタイルに描かれているのは富士山。実は具体的な注文がなく、頼まれた画家が静岡県出身で富士山の絵をよく描いていたからだとか。ここでは、本物の富士山を眺めることができます。

THE日本!本物の富士山を眺める風呂

富士山の見える露天風呂2
出典:ホテルグリーンプラザ箱根 公式サイト

箱根十七湯の一つで、特に女性の露天風呂からは絶好のロケーション!なんと女性のお客様には15時から19時までの間、露天風呂にて富士見酒のサービスがございます。

星の王子さまミュージアム

ホテルから車で10分の所に「星の王子さまミュージアム」があります。昔、一度は読んだことがある方も多いのでは?ヨーロッパを思わせる素敵な風景で、王子さまのオブジェもあるのだとか。

温泉宿名:ホテルグリーンプラザ箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
アクセス:箱根湯本駅から路線バスで35分
営業時間:12:00-15:00(最終入店15:00)
公式URL:http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/
電話番号:0570-092-489
定休日:毎月第1・3木曜日
詳細を読む

入浴料:大人1600円
駐車場の有無:あり
シャンプーの有無:あり
ドライヤーの有無:あり
レンタルタオルの有無:あり

赤沢温泉郷【赤沢日帰り温泉館】静岡

赤沢温泉 露天風呂
出典:赤沢温泉ホテル 公式サイト

太平洋を一望できるかつてない大パノラマと驚きの開放感。こんこんとあふれる湯量豊富な天然温泉を、空と海と湯舟が一体に見える眺望抜群の大露天風呂で、とても贅沢な時間が過ごせること間違いなしです!

情緒溢れる和風な露天風呂

赤沢温泉 貸切風呂
出典:赤沢温泉ホテル 公式サイト

日帰り大浴場は男女日替り制の岩風呂と檜風呂があります。赤沢の赤石をダイナミックに配した内湯をはじめ、4つのテーマの露天風呂つき個室では、ゆったり過ごせるようにテレビやお布団が完備されています。

DHCのスペシャル・エステがあります!

赤沢温泉 DHC
出典:赤沢温泉ホテル 公式サイト

化粧品やサプリメントで有名なあのDHCのエステティックサロン「花の部屋」入ってます。リゾートでの優雅なひとときにふさわしいヒーリング空間を堪能。カウンセリングにはじまり、最高の技術をもつエステティシャンが美しさを磨き上げます。

温泉宿名:赤沢日帰り温泉館
住所:静岡県伊東市赤沢字浮山170-2
アクセス:伊豆高原駅から無料送迎バスで15分
営業時間:10:00-22:00(最終入館21:00)土日祝・繁忙期は9:00より
公式URL:http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html
電話番号:0557-53-5555
定休日:不定休
詳細を読む

入浴料:大人(平日)1230円 (土日祝・繁忙期)1640円
駐車場の有無:あり
シャンプーの有無:あり
ドライヤーの有無:あり
レンタルタオルの有無:あり

万座温泉【日進館】群馬

nissinnkann1
出典:日進館 公式サイト

標高1800mの自然豊かな国立公園にある乳白濁色のにごり湯です。2000m級の雄大な山々を望む展望露天風呂は圧巻の眺め!日の出や夕焼け、満天の星空や月明かりなど、刻々と変わる風景に感動します。

雪見風呂もたっぷり堪能したい!

日進館 露天風呂 冬
出典:日進館 公式サイト

しんとした雪の日の温泉もまた格別。実は、万座温泉は硫黄濃度が日本一、地表から自然に湧き出る源泉もかけ流しなので、素晴らしくエネルギーのある温泉なんです。天空に一番近い癒しの湯をたっぷり堪能したい。

9つもの様々な温泉を楽しんで

日進館 内湯
出典:日進館 公式サイト

総天然木作りの大浴場と展望露天風呂は、宿泊されると24時間いつでも入れます。その他、檜が香る貸切風呂を含む、合計9つもの温泉が楽しめ、四季の景色に癒されるでしょう。

温泉宿名:日進館
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉 2401
アクセス:JR万座鹿沢口駅より西武高原バスで40分
営業時間:10:00-16:30
公式URL:http://www.manza.co.jp/
電話番号:0279-97-3131
定休日:不定休
詳細を読む

入浴料:大人1000円
駐車場の有無:あり
シャンプーの有無:あり
ドライヤーの有無:あり
レンタルタオルの有無:あり

ヘルシーランド【たまて箱温泉】鹿児島

ネットリサーチによると、行ってよかった日帰り温泉ランキングで堂々2年連続1位になった温泉です。和風風呂・洋風風呂共に眼下に広がる大海原を一望でき、薩摩富士と言われる開聞岳や竹山が望めます。

近くには、日本最南端の駅

薩摩半島を南下していると、途中で「日本最南端の駅」の看板を発見します。指宿枕崎線の駅、西大山駅(にしおおやまえき)と言い、単線の無人駅ですが、駅のホームからは開聞岳を望むことができます。

砂に埋もれてデトックス!

砂蒸し風呂
出典:日本山人参情報センター

近くには、山川天然すなむし温泉があります。手渡されたのゆかたに着替えて、早速海岸のテント小屋の砂の上に横たわると、おじさんとおばさんの二人がスコップで砂を丁寧に体中にかけてくれます。体内から汗がじんわり、デトックスできますよ。

温泉宿名:たまて箱温泉
住所:鹿児島県指宿市山川福元3292
アクセス:JR山川駅からタクシーで10分
営業時間:9:30-19:30
公式URL:http://www.seika-spc.co.jp/healthy/?page_id=337
電話番号:0993-35-3577
定休日:不定休
詳細を読む

入浴料:大人510円
駐車場の有無:あり
シャンプーの有無:あり
ドライヤーの有無:あり
レンタルタオルの有無:あり

おわりに

いかがでしたか?実物の景色を見てこその絶景温泉。最近、感動していますか?リフレッシュするには最適な今回は、日帰りもできる絶景の温泉ベスト5に最寄りの観光スポットのご紹介でした。

 

 


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!