東京都大田区・天然温泉平和島へ行ってきた!【動画レポ】

人気Youtuberマックスむらいと師匠・上田部長が日本全国の温泉をゆる〜く紹介します。今回の温泉は都内屈指の湯量を誇る「東京都大田区・天然温泉平和島」です!

6132

動画

今回は、東京都大田区にある天然温泉平和島を紹介します。

目次

1.アクセス(電車・車)
2.24時間・年中無休で営業中!
3.長居したくなる館内
4.ちょっとリッチな気分に!ビューイングスパ
5.バラエティ豊かなお風呂の数々
6.その他のおすすめポイント

heiwajima-ohuro

アクセス

heiwajima-access

電車でのアクセス

天然温泉平和島の最寄駅は、京急平和島駅とJR大森駅

東京駅から出発した場合は、まず山手線で品川駅に向かいます。そして、品川駅から京急本線に乗って、京急平和島駅へ。もしくは、東京駅から京浜東北線でJR大森駅へ。

それぞれの駅からは、付近を巡回しているワンコインバスで5分ほどで天然温泉平和島に到着します。どちらのルートでも約40分で到着です!

また、天然温泉平和島は、羽田空港のほど近くにあります。旅行帰りに旅行疲れを癒して帰るのにもおすすめです。

車でのアクセス

東京駅から出発した場合は、首都高速道路を利用して20分で到着することができます。

東京湾沿いのドライブを楽しみながら向かうことができます。

ビルの中に温泉が…!

天然温泉平和島がある平和島BIG FUN
天然温泉平和島がある平和島BIG FUN

日帰り入浴料金・営業時間

天然温泉平和島の驚くべきところは、24時間・年中無休で営業しているところ。いつ行っても温泉を楽しむことができます。

大人は平日1,800円、休日2,100円。子供は平日・休日ともに900円です。7時間以上の滞在の場合は1時間あたり200円の延長料金がかかります。

中に入ってみると…

エレベーターを登りきると天然温泉平和島の文字が!
エレベーターを登りきると天然温泉平和島の文字が!

ビルの表示にしたがってエレベーターを登っていくと、登りきった先に天然温泉平和島の文字が!

本当にビルの中に温泉がありました!

清潔感のあるロビーがお出迎え!
清潔感のあるロビーがお出迎え!

中に入ると、清潔感のあるロビーがお出迎えしてくれます。安心して温泉を楽しめそうです。

では料金を払って、中へ進んでいきましょう。

鍵付きが嬉しいロッカー

脱衣所のロッカーは嬉しい鍵つき
脱衣所のロッカーは嬉しい鍵つき

進むと一番にあるのが脱衣所。天然温泉平和島の脱衣所は、どちらかというとジムのロッカールームに近いです。鍵付きのロッカーがずらっと並んでいるので、長時間の滞在でも安心して荷物を預けることができます。

では、着替えたら、さっそくお待ちかねの温泉へ!

ちょっとリッチな気分に!ビューイングスパ

こちらの天然温泉平和島の温泉は大きく分けて2つ。洋風なビューイングスパと、一般的な温泉があります。まずは、「ビューイングスパ」からご紹介していきます。

ビューイングスパ

ビューイングスパの全体像

ビューイングスパの浴槽
ビューイングスパの浴槽

ビューイングスパは開放感のあるスパです。大理石のような内装は、外国の温泉のような雰囲気を醸し出しています。この雰囲気の中で、高濃度炭酸泉や座り湯を楽しむことができます。

座れる岩盤浴

大人気の岩盤浴もここでは座りながら!
大人気の岩盤浴もここでは座りながら!

ビューイングスパのもうひとつのポイントは、人気の岩盤浴。この天然温泉平和島の特徴は、岩盤浴が座って行えることです。

椅子型になっている岩盤浴の装置に腰かければ、同じような効果を得ることができます。通常の岩盤浴だと、つい気持ち良くなってしまって寝過ごすことがあるかと思います。そんなことが防げそうです。

バラエティ豊かなお風呂の数々

大理石風のビューイングスパとは打って変わって、様々な種類を楽しめるのが通常のお風呂です。バラエティ豊かなお風呂の数々をかたっぱしからご紹介していきます。

まずはかぶり湯で準備

かぶり湯をかぶって、さあ入浴準備!
かぶり湯をかぶって、さあ入浴準備!

まずは、かぶり湯で準備をしてから入浴しましょう。きちんと段階を踏んで浴槽に入ることで、体への負荷を減らすことができます。詳しい浴び方も書いてあるので、参考にしながらかぶってください。

全身浴でお湯に浸かって

メインの大きな浴槽で全身浴!
メインの大きな浴槽で全身浴!

メインはこのゆっくりと全身で浸かる浴槽です。

広い浴槽に、体を大胆に投げ出して使ってみてください。きっと様々な疲れが吹き飛ぶはずです!

マイナスイオンが発生する気泡浴

気泡浴の浴槽
気泡浴の浴槽

気泡浴はその名のとおり、小な泡が含まれてるお湯です。お湯でお肌がすべすべになることに加えて、泡が発しているマイナスイオンを浴びることができます。

圧注浴で血行促進

温熱と圧注の刺激で血行促進!
温熱と圧注の刺激で血行促進!

圧注浴は中でお湯が噴射されており、水圧がかかる仕組みになっています。温かいお湯に加えて水圧がかかることで、血行が促進されます。

高血圧にもおすすめ寝湯

寝湯でくつろぎながら温まろう
寝湯でくつろぎながら温まろう

寝湯は文字通り横になりながら楽しむ温泉です。くつろげるだけでなく、鎮静、不眠症などに効果があり、動脈硬化や高血圧の方にもおすすめなんだとか。

幅広い効果があるトゴール湯

トゴール湯は緑色!
トゴール湯は緑色!

トゴール浴は綺麗な緑色です。この緑はミネラルが溶けて出たもの。豊富なミネラルによって、腰痛、関節痛、肩こり、便秘、冷え性等に幅広い効果があるそうです。

サウナではロウリュウも体験可!

もちろんサウナも完備!
もちろんサウナも完備!

多くの温泉をご紹介しましたが、もちろんサウナも完備しています!

広めのサウナ室の中央にはテレビが完備。飽きることなくサウナを楽しむことができます。

時間によってはロウリュウも体験できる!
時間によってはロウリュウも体験できる!

また時間帯によっては、サウナプログラムのロウリュウを楽しむことができます。

係りの方がタオルであおぎ、大量の蒸気が発生させます。それを浴びれば、一気に発汗が促されます。ロウリュウで汗をかき、シャワーを浴びたらまた温泉を楽しむ。いくらでも居れそうです。

最後はリラックスルームで極楽

並ぶマッサージチェア
並ぶマッサージチェア

天然温泉平和島は、たくさんのお風呂があるだけじゃありません!リラックスルームの充実度もかなりすごいです。まずはずらっと並んだマッサージチェアで、血行がよくなった体をもみほぐす。

そして、テレビ付きのリクライニングチェアで仮眠をとれば、温泉の効果を十二分に感じることができるはずです。女性専用のリラックススペースもあったり、有料の個室もあったりと用途によって使い分けできそうです。

まとめ

いかがでしたか。天然温泉平和島の良さが存分に伝わったかと思います。

ぜひ、気軽にたくさんの温泉を楽しみにいきましょう!

温泉宿名 : 天然温泉 平和島
住所 : 東京都大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島2F
アクセス : 京急 平和島駅からバスで3分
営業時間 : 24時間営業
公式URL : http://www.heiwajima-onsen.jp/index.html
電話番号 : 03-3768-9121
定休日 : なし
詳細を読む

 入浴料 : 平日大人1800円(7時間利用)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

あわせて読みたい

戸越銀座温泉に行ってきた!超格安で入れる東京都内の天然温泉を徹底レポート!


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

東京都大田区・天然温泉平和島へ行ってきた!【動画レポ】