【栃木・那須 温泉♨️】ママも安心!赤ちゃん連れOKな那須の温泉宿5選

“人目を気にせず思いっきり楽しみたい”“赤ちゃんを温泉デビューさせてあげたい!”そんなママさんの願いを叶える、赤ちゃん連れOKな那須の温泉宿をピックアップ。育児の疲れを癒しに出かけませんか?

62928

赤ちゃん連れのお出かけは荷物も多くてとにかく大変!しかも、オムツの取れていない赤ちゃんが入れる温泉施設も少ないですよね。
ですが、そんなママさんに注目してほしい!那須エリアで、赤ちゃん連れ歓迎の宿を5つピックアップしました。自然豊かな那須エリアで、赤ちゃんの温泉デビューをしてみませんか?

ミキハウス認定&託児サービスあり!ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須
出典: ホテルエピナール那須 公式

ホテルエピナール那須は、ミキハウス子育て総研株式会社が赤ちゃん、子供連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館「ウェルカムベビーのお宿」に認定したホテルです。ワイドな温泉のほかに、室内温水プールを併設。スイミングパンツの販売やお子様用プールがあり、赤ちゃんや小さなお子さんでも楽しめる施設になっています。

キッズルームの託児サービスでママも安心

託児サービス
出典: ホテルエピナール那須 公式Facebook

ホテルエピナール那須の託児サービス「ぴよぴよルーム」では、保育資格を持つ経験豊富なスタッフが常駐。育児の疲れを温泉でじっくり癒したい…そんな時は、この託児サービスを利用してみてはいかがでしょうか。満1歳〜6歳までの未就学児が対象で、30分500円の利用料金となっています。

宿泊ならベビールームがおすすめ!

ベビールーム
出典: ホテルエピナール那須 公式

ビッグサイズの絵本や、壁が落書きOKの仕様になっているベビールームは、0〜2歳の赤ちゃんに優しいサービスが充実。バスタブはお子さんも座れる2段式になっていたり、お子さんの手に届かない場所に家具が配置されているなどホテルのきめ細やかな気配りが嬉しい!また、12ヶ月までのお子さんにはレトルトの離乳食も。

温泉施設名 : ホテルエピナール那須
住所 : 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
アクセス : 那須塩原駅から無料シャトルバスで約30分
営業時間 : 日帰り12:00-22:00
公式URL : http://www.epinard.jp
電話番号 : 0287-78-6000
詳細を読む

日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 平日大人1240円、小人870円・土日祝大人1890円、小人1350円
宿泊:あり
宿泊料 : 5,000円〜(2015/12/18楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

にごり湯のお風呂が無料貸切に!ホテルグリーンパール那須

にごり湯
出典: ホテルグリーンパール那須 公式

那須ICから車で約20分の場所にある、ホテルグリーンパール那須。動物園や牧場、遊園地などのレジャー施設にほど近い場所にあります。小さなお子さん連れに人気の温泉宿で、高原の澄んだ空気で身も心もリフレッシュできます!さらに、この温泉宿のにごり湯は美人の湯としても知られ、湯上りの肌がなめらかでしっとりすると好評です。

無料貸切風呂で赤ちゃん温泉デビュー!

貸切露天風呂
出典: ホテルグリーンパール那須 公式

ホテルグリーンパール那須では、人気のにごり湯が楽しめる貸切露天風呂がなんと無料で利用できるんです!脱衣所には赤ちゃん用のオムツベッドも。新緑と夜空を望む幻想的な露天風呂で、赤ちゃんの温泉デビューはいかがでしょう。約3畳のゆったりとした浴槽で、家族揃ってにごり湯を楽しんでください。(先着順)

かわいい絵本やアメニティーが充実!

アメニティも充実
出典: ホテルグリーンパール那須 公式

館内にあるライブラリーコーナーでは、小さなお子さんに嬉しいかわいい絵本や懐かしい漫画が揃っており、また大浴場には赤ちゃん用の椅子、ソープ、綿棒などを完備。赤ちゃん連れの旅行はなにかと荷物が多くなるので、ママさんに大好評です。また、お子さん向けのイベントを行っている場合もあります。

温泉施設名 : ホテルグリーンパール那須
住所 : 栃木県那須郡那須町湯本213
アクセス : 東北自動車道 那須ICより車で約20分
公式URL : http://www.greenpearl-nasu.jp/
電話番号 : 0287-76-2523
詳細を読む

日帰り入浴:なし
宿泊料 : 4,500円〜(2015/12/18楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

客室露天風呂で赤ちゃんと気兼ねなく入浴!星のあかり

那須湯本温泉街にあるおもてなし旅館・星のあかり。星のあかりでは、すべての客室に露天風呂が付いています。赤ちゃん連れでも気兼ねなく入浴することができるので、温泉デビューにぴったり!また、にごり湯の大浴場もあるので宿泊中に両方楽しみたいですね。

開放感抜群!関東平野を見渡せる露天風呂

緑豊かな庭園や、那須岳や関東平野が一望できる客室露天風呂。澄んだ空気を取り込みながら、心も体もリフレッシュできる空間になっています。また、子供向けのアメニティはもちろん、絵本や塗り絵なども用意されているので赤ちゃんにもママにも嬉しい!

温泉浴と高原のリゾートステイを楽しんで

周辺観光
出典: 南ヶ丘牧場 公式

星のあかり周辺には、赤ちゃんや小さなお子さんが楽しめる観光スポットが充実しています。南ヶ丘牧場や那須サファリパーク、りんどう湖ファミリー牧場など、車があれば近距離で回れる施設ばかり!高原のリゾートステイで、家族揃って思いっきり羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

温泉施設名 : 星のあかり
住所 : 栃木県那須郡那須町湯本206-1120
アクセス : 「新那須」停留所から無料送迎車で約3分
公式URL : http://www.nasu-hoshinoakari.jp/
電話番号 : 0288-53-6050
詳細を読む

日帰り入浴:なし
宿泊料 : 15,500円〜(2015/12/18楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

ミキハウス認定の宿!かんすい苑 覚楽

かんすい苑 覚楽
出典: かんすい苑覚楽 公式

こちらも、ミキハウスが認定する「ウェルカムベビーのお宿」かんすい苑 覚楽。那須高原や塩原へのアクセスも抜群の温泉宿です。日帰り入浴も可能で、一面のガラスに囲まれた広々とした大浴場、そしてハーブスチームバスなど充実した温泉施設があります。

温泉内湯付き客室で温泉デビュー!

ベビープラン
出典: かんすい苑 覚楽公式

公式サイトを経由しないと予約できないウェルカムベビーの宿プランでは、源泉掛け流しの黒磯温泉が部屋でも楽しめる温泉内湯付き客室で赤ちゃんの温泉デビューをサポート!周りを気にせず、ママやパパと一緒に温泉デビューできるんです。お風呂グッズはもちろん、絵本や哺乳瓶用品の貸し出しを行っているなどママの負担を減らすサービスが嬉しいですね。

荷物少なめでOK!嬉しい赤ちゃん向けサービスやプレゼント!

サービス
出典: かんすい苑 覚楽公式

赤ちゃんプランの特典として、おしりふきや髪・体が洗えるソープのプレゼントがあります。また、赤ちゃん用おやつやジュース、おむつなどが売店で購入できるので、荷物少なめでOKなんです!
そして、朝夕の食事は個室を用意してもらえるので周りの目を気にせずにのびのび食事ができます。別途500円で赤ちゃん向けのおかゆやおうどんも用意。

温泉施設名 : かんすい苑 覚楽
住所 : 栃木県那須塩原市黒磯402-2
アクセス : 東北自動車道 那須ICより車で約10分
営業時間 : 日帰り14:00-21:00
公式URL : http://www.kakuraku.com
電話番号 : 0287-62-0969
詳細を読む

日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人800円、小人500円
宿泊料 : 8,000円〜(2015/12/18楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

いかがでしたか?赤ちゃんの記念すべき温泉デビューは、自然いっぱいの那須の温泉宿をぜひ利用してくださいね!

■関連リンク
▶︎栃木県那須エリア限定!月別人気イベントカレンダー
▶︎那須でしか体験できない100のこと[2015年 保存版]
▶︎栃木県那須の入場無料スポット12選


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!