炭酸泉シャワーが横浜・満天湯に県内初導入!

横浜保土ヶ谷区にある満天湯に県内初の炭酸泉シャワーが導入されました。シュワシュワが心地よい炭酸泉シャワーの評判とは?

2332

炭酸泉がシャワーで楽しめる!

血行促進だけでなく、エステ効果もあるとして注目を集める炭酸泉

横浜市保土ヶ谷区のスーパー銭湯「満天の湯」は11月18日(水)、この炭酸泉をシャワーで楽しめるコイン式の「しゅわしゅわシャワー」を県内で初めて導入します!

炭酸泉を手軽に楽しめる「しゅわしゅわシャワー」
出典: 天然温泉 満天の湯

開発者「炭酸泉をリーズナブルに」

炭酸ヘッドスパなど炭酸水を使ったメニューは美容室やエステでも人気ですが、1回に何千円もかかって、ちょっと手が伸ばしにくいもの。一方で、スーパー銭湯などにある炭酸泉の浴槽には、衛生面から顔や髪をつけることができませんでした。

そこで、温浴施設ビジネスを総合プロデュースする「株式会社アクトパス」は炭酸泉を気軽に楽しんでもらおうと、上がり湯シャワーを炭酸水にした炭酸シャワー「しゅわしゅわシャワー」を開発しました。

5分で300円!髪はさらさら、毛穴さっぱり

炭酸シャワーの使用感
出典: 浴場市場

「しゅわしゅわシャワー」は1回5分300円の課金式。頭から5分間浴びることで頭や顔を炭酸泉につけているのと同じ効果があり、髪を理想的な弱酸性に戻して、頭皮や毛穴の汚れも除去できます。

写真は美容室での施術写真ですが、実際に体験した人からは「私の髪じゃないみたいにさらさらでつるつる」「ブローしていくと髪のツヤが信じられないくらいに出てきた」といった感想が寄せられているとか。

男湯女湯両方で利用できるのは満天の湯だけ

なお、「しゅわしゅわシャワー」は温浴施設向けに販売され、約100万円。これまでは都内の一部、しかも女湯にしかありませんでしたが、満天の湯では男湯女湯の両方に設置されます

入念にヘアケアするもよし、全身さっぱりするもよし。話題の炭酸シャワーをぜひ試してみては?

温泉宿名 : 天然温泉 満天の湯
住所 : 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
アクセス :相模鉄道線 上星川駅下車 徒歩すぐ
営業時間 : 6:00〜25:00(最終受付時間24:30)
公式URL : http://mantennoyu.com/
電話番号 : 045-370-4126
定休日 : 第3火曜日
詳細を読む

入浴料 : 平日/大人780円、小人450円、幼児350円
土日祝/大人880円、小人500円、幼児400円
(※いずれも会員割引あり)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!