【台北】烏来温泉が日本人に超オススメな8の理由【台湾編】

今回は、「台湾一の日本式温泉がある」「台北から近い」そんな「烏来温泉」の魅力を余すところなくお伝えします!

45742

⑦ 台湾の人々と触れ合える!

烏来熱力温泉の写真

烏来の人々はみんなあったかいです。現在、烏来には「原住民族」をルーツとした人々と、台湾人の人々がともに暮らしていますが、皆さん日本人にもとっても好意的。

とくに台湾の人々の温かさに触れることができるのが、烏来渓谷に造られた野渓温泉【烏来熱力温泉】

烏来熱力温泉の写真

なんとこちら、住民の皆さんによって維持されている無料の公共浴場なんです(水着着用)。

日本も台湾も、地元の公共浴場は旅行者がちょっと入りづらいのも事実・・・

でも、ここ烏来の野渓温泉ならそんな心配はありません!

どう入ればいいか分からなければ、常連客の皆さんが身振り手振り、そして日本語で色々と教えてくれます。

烏来熱力温泉の写真

地元のおじさんによると、最近は川の中で騒ぐなど、マナーの悪い外国人客が増えているとも。

日本人として、マナーを守って楽みたいところですね。

施設名 : 烏来熱力温泉
住所 : 233 台湾 新北市 Wulai District[地図]
アクセス : 老街を抜け覧勝大橋を渡った右側
営業時間 : 不明
公式URL : なし
電話番号 : なし
定休日 : なし

詳細を読む

入浴料 : 無料
シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオルの有無 : なし
その他 : 手作りの更衣室あり。水着・サンダル必要。
入浴前にかけ湯をし、指定された場所以外で河川に入らないこと。

※【烏来熱力温泉】は残念ながら2017年5月に閉鎖されました。今後、代替施設の設置が予定されています。

⑧ 台湾の魅力がすべてつまってる!

今回ご紹介した烏来温泉は、美食、温泉、歴史、自然・・・・凝縮された台湾の魅力がすべてつまっています。

「台北市内はちょっと飽きたな〜」とか「台湾の温泉行ってみたいな〜」という皆さん、ぜひ烏来温泉を訪れてみてください!

「福徳寺」の写真
バス停から吊り橋を渡ったところにある「福徳寺」。ぜひ台湾式のお祈りで旅の安全祈願を。
1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!