【台北】烏来温泉が日本人に超オススメな8の理由【台湾編】

今回は、「台湾一の日本式温泉がある」「台北から近い」そんな「烏来温泉」の魅力を余すところなくお伝えします!

51977

③ 大自然が綺麗!

台北からバスで一本のアクセスなのに、烏来は大自然に囲まれています!

大自然に囲まれた烏来の写真

森林のマイナスイオンを浴びて、温泉に入って、美味しいものを食べて、台湾を満喫には最適です。

そして烏来老街からさらに10分ほど奥に入った場所にあるのが、瀑布エリア。

台湾一の滝「烏来瀑布」の写真

こちらには「台湾一の滝」とも称される「烏来瀑布」があり、その雄大な景色は、見るものを圧倒します。

台湾一の滝「烏来瀑布」を正面から撮影した写真

そしてなんと、この烏来瀑布を独り占めしながら温泉に入れるホテルがあるんです。

那魯灣溫泉渡假飯店の外観の写真

その名も、【那魯灣溫泉渡假飯店】(なろわんおんせんとかはんてん)

那魯灣溫泉渡假飯店の室内の写真

那魯灣溫泉渡假飯店の浴槽の写真

那魯灣溫泉渡假飯店の食事中でも見える「烏来瀑布」の写真

こちらは部屋付きの露天風呂が人気のリゾートホテル。部屋やレストランなど、どこからでも「烏来瀑布」が見えるので、烏来に宿泊するなら是非泊まっていただきたいホテルです。

施設名 : 那魯灣溫泉渡假飯店
住所 : 台北縣烏來鄉烏來村瀑布33號[地図]
アクセス : 烏来台車瀑布站から徒歩もしくは烏来バスターミナルからタクシー。
営業時間 :
公式URL : http://www.ezbooking.com.tw/Hotel/aboutus.aspx?cid=naluwanclr
電話番号 : +886-2-2661-6000
定休日 :

詳細を読む

入浴料 : 日帰りなし
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオルの有無 : あり

④ 食べ物が美味しい!

グルメな台湾ですが、烏来温泉にも美味しいものがたくさん。

烏来名物「いのししソーセージ」を焼いている写真

とくに烏来名物として人気なのは、「いのししソーセージ」。老街の一番奥にあるお店が最も人気なお店らしいです。そのほか、タイヤル族の伝統料理である竹筒飯川エビの炒め物は絶対に味わってほしいです!

タイヤル族の伝統料理の写真
手前が「竹筒飯」。もち米がとても香ばしく蒸されている。

また、お酒好きにはタイヤル族の伝統的なお酒「粟酒」がオススメ!

タイヤル族の伝統的なお酒「粟酒」の写真

日本酒のような杏酒のような、不思議な味の粟酒は女性にもとっても飲みやすく、するする飲めてしまいますよ。

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!