【北海道】札幌・24時間営業の温泉5選(料金、アクセスなど)

北海道の冬の旅に欠かせない温泉。たっぷり観光を楽しんだ後は冷えた体を温めたい!そんなあなたに、札幌市内でいつでも入れる温泉施設を紹介しましょう。いずれも無料送迎バスあり、駅近とアクセスも抜群です!

322769

眠らない街 札幌

北海道最大の都市札幌は、日が暮れてもとっても賑やか。24時間眠らない街です。そんな札幌で遊びすぎて、終電を逃してしまった・・・そんなみなさんにぜひ使って欲しいのが札幌市内24時間営業温泉です!
今回は、そんな眠らない街札幌アクセスも便利な24時間営業の温泉をご紹介です!

札幌・24時間営業の温泉マップ

①湯の郷 絢ほのか
②ていね温泉 ほのか
③モエレ天然温泉 たまゆらの杜
④ニコーリフレ
⑤こみちの湯 ほのか
“札幌・24時間営業の温泉マップ”

その1 1000円以下!月替わりの名湯も「湯の郷 絢ほのか」

最初に紹介するのは日帰り24時間(深夜3時~早朝6時は清掃の為入浴不可)営業のスーパー銭湯「湯の郷 絢ほのか」

湯着やバスタオル付で平日大人850円とお手頃価格で利用できるのが魅力です!

湯の郷 絢ほのか 露天風呂
出典:湯の郷 絢ほのか Facebook

とは言え、お風呂は本格派。イチオシの「火龍薬湯」は唐辛子成分を使用し、真っ赤な見た目がインパクト大!ゆっくり浸かれば、唐辛子に含まれるカプサイシンが血行を促進し、ポカポカと体の芯まで温めてくれます。

日本各地の名湯を再現した月ごとの替わり湯も評判で、3月は北海道新幹線開通にあわせた「東北・函館フェア」を実施。秋田県の乳頭温泉を模した「乳頭の湯」を満喫できます。

湯の郷 絢ほのか 露天風呂 ほのか薬湯
出典:湯の郷 絢ほのか

月替わりのイベントは名湯巡りにとどまりません。

3月は「東北・函館フェア」なので、食事処では「函館塩ねぎチャーシュー」や「鮭と〆鯖のバッテラ重」などの特別メニューが並び、無料の岩盤浴にも東北特産の果物を使った「フルーツ岩盤浴」が登場!何度もリピート利用したくなる充実のサービスです。

湯の郷 絢ほのか
出典:湯の郷 絢ほのか

札幌ドームの最寄り・地下鉄福住駅から無料送迎バスが出ているので、日本ハムファイターズの試合を観てから温泉へ、なんて旅プランもいいかも。

温泉宿名 : 湯の郷 絢ほのか
住所 : 北海道札幌市清田区清田2条3丁目2-26
アクセス : 無料送迎バスあり
営業時間 : 日帰り24時間(深夜3時~朝6時は清掃の為入浴不可)
公式URL : http://www.yudokoro-honoka.jp/kiyota/
電話番号 : 011-881-2686
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 平日大人850円シルバー750円小人350円/土日祝特別日大人950円小人400円
宿泊 : なし
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

その2 800円でゆっくり寛げる天然温泉「ていね温泉 ほのか」

絢ほのかと同じグループ系列の「ていね温泉 ほのか」も平日大人800円とリーズナブル。2015年7月から24時間営業になり、いつでも気軽に利用できるようになりました。

ていね温泉 ほのか 天然温泉を使用した内風呂
出典:ていね温泉 ほのか

「ていね温泉 ほのか」は天然温泉で、泉質は口にすると少ししょっぱく感じるナトリウム塩化物泉。体を温める効果が大きく、血液の循環をよくして筋肉をほぐしてくれます。

薬剤を使用した人工温泉で、大分の由布院温泉を再現した「由布院の湯」も人気。湯船が浅めの「こども湯」もあるので、小さなお子様連れでも安心して楽しめます。

ていね温泉 ほのか 湯船の浅い子ども湯
出典:ていね温泉 ほのか

節分の日には鬼に扮したスタッフがロウリュサウナでアロマの蒸気を仰いでくれるなど、絢ほのかに負けず劣らず、「ていね温泉」もイベントは目白押し。4種の無料岩盤浴を制覇しようと、何度も通いたくなることでしょう。

ただ、休憩スペースには8500冊の漫画があり、一回の滞在でもついつい長居してしまうかも……。地下鉄手稲駅、宮の沢駅から2路線の無料送迎バスがあるので、寛いでお酒を飲んでも安心です。

温泉宿名 : ていね温泉 ほのか
住所 : 札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
アクセス : 無料送迎バスあり
公式URL : http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/
電話番号 : 011-683-4126
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人平日800円 土日900円、小人平日300円 土日祝350円
宿泊:なし
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!