【北海道】札幌・24時間営業の温泉5選(料金、アクセスなど)

北海道の冬の旅に欠かせない温泉。たっぷり観光を楽しんだ後は冷えた体を温めたい!そんなあなたに、札幌市内でいつでも入れる温泉施設を紹介しましょう。いずれも無料送迎バスあり、駅近とアクセスも抜群です!

322852

その3 和の空間でリラックス!「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」

旧「札幌モエレ健康センター」が全館改装を行い、2013年に新装オープンした「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」24時間営業(深夜1時~早朝6時までは清掃のため入浴不可)館内は落ち着きのある和の空間で統一され、10種のお風呂や4つの岩盤浴を楽しめるようになりました。

モエレ天然温泉 たまゆらの杜 シックな和風造りのお風呂
出典:モエレ天然温泉 たまゆらの杜

中でもおススメは8種類の薬草エキスを配合した「薬湯風呂」。ぴりっとした刺激が肌に心地よく、全身にやんわり浸透して新陳代謝を高めてくれます。

東屋を配した露天風呂はシックな雰囲気で風情たっぷり。岩盤浴は春夏秋冬をイメージし、中学生以上の大人960円、小学生400円のお手頃価格でお風呂とセットで利用できます。

モエレ天然温泉 たまゆらの杜 四季をイメージした岩盤浴
出典:モエレ天然温泉 たまゆらの杜

無料送迎バスは地下鉄栄町駅、新道東駅などなんと4路線!色んなお風呂を楽しんだ後は畳敷きで足を伸ばして休むもよし、リクライニングチェアや仕切りのある小上がりもあり、充実の休憩スペースでゆっくり寛ぎましょう。

モエレ沼公園の象徴・ガラスのピラミッド
出典:モエレ沼公園

また、温泉の隣には世界的な彫刻家イサム・ノグチが基本設計を手がけた「モエレ沼公園」があります。東京ドーム約40個分の広大な敷地には、ガラスのピラミッドや幾何学形態の噴水、オブジェのような遊具が配され、散策するもよし遊ぶもよし。温泉であたたまるついでに、ぜひ立ち寄ってみてください!

温泉宿名 : モエレ天然温泉 たまゆらの杜
住所 : 札幌市東区中沼西1条1丁目11-10
アクセス : 無料送迎バスあり
営業時間 : 24時間(深夜1時~午前6時までは清掃のため入浴不可)
公式URL : http://www.moere.co.jp/
電話番号 : 011-791-6666
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人960円 小人400円
宿泊:なし
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その4 オトコは黙って熱々ロウリュ!札幌中心部の「ニコーリフレ」

ゆったり温泉を楽しむのもいいですが、たまにはガツンと極上サウナもいかがでしょうか。札幌の歓楽街すすきのにある「ニコーリフレ」は無類のサウナ好きもうならせる体感温度100℃のロウリュが名物です。カプセルホテルに隣接した温泉だから24時間いつでも入れるのがとっても魅力!

ニコーリフレ アロマの蒸気を浴びる熱々ロウリュ
出典:ニコーリフレ

ロウリュはサウナの本場フィンランドの入浴方法。熱したサウナ石にアロマ水をかけ、発生した高温の蒸気を室内いっぱいに充満させます。

これでも充分暑いのに、ニコーリフレではスタッフがお客様一人一人にタオルで熱風を送るサービスぶり!朝8時から深夜1時まで1時間おきに開催しているので、出勤前にも仕事の後にもたっぷり汗をかいてリフレッシュできます。

ニコーリフレのがっつり男飯
出典:ニコーリフレ

もちろん、天然のゲルマニウム鉱石を使用した大浴場もあるので、湯船につかりたい派も安心。食事メニューも北海道のから揚げ「ザンギ」やカツカレースパ、マーボーラーメンなど“男飯”がそろい、超デカ盛りもあるのでがっつり食べたい派も大満足です。

ニコーリフレの個室仕様デラックスカプセル
出典:ニコーリフレ

居酒屋にクラブ、バー、スナックがひしめくオトコの楽園・すすきのからニコーリフレは徒歩3分!タイムカプセルを併設しているので、遊び疲れたらひと休みもOKです。

スタンダードタイプに加え、専用デスクを備えた個室仕様のデラックスタイプも一泊3300円(会員)から利用できます。

温泉宿名 : ニコーリフレ
住所 : 札幌市中央区南3条西2丁目14番地 ニコービル4F
アクセス : 地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口徒歩3分
公式URL : http://www.nikoh.info/
電話番号 : 011-261-0108
定休日 : なし
入浴料 : ビジター3300円 会員2100円 小学生以下1000円
詳細を読む

宿泊:あり(カプセルホテル)
宿泊料 : スタンダード2800円~、デラックス3300円~(いずれも会員価格)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!