カップル向け!大阪の温泉宿5選

USJや道頓堀など、名所がたくさんの大阪。温泉浸かりに大阪に行こう!と思う人は少ないかと思いますが、宿に露天風呂がついていたら嬉しいですよね。それでは、お泊りデートに最適な大阪の温泉宿を紹介します。

135239

その5 本当に貸切でいいの!?広々使える【山水館】の露天風呂

大阪 山水館 露天風呂の写真
出典:山水館だより

2人で足を伸ばしても足りないくらい余裕ある浴槽2つに、椅子・机付きの休憩スペース。2人じゃ使い切れないくらいに広いのに貸切で使えちゃいます。カップルでのんびりするには十二分によさそう。

テレビでも紹介された山水館名物キジ鍋を食べてみよう!

先ほどの不死王閣ではぼたん鍋が名物でしたが、山水館ではキジ鍋が名物です。高タンパク・低脂肪なキジの肉は、鶏よりも赤身で甘味があります。コクのある旨味とさっぱりとした口当たりの良さを味わってみては?

お酒好きのカップルにピッタリ!サントリー工場見学

大阪 山水館 酒の写真
出典:サントリーウイスキー蒸溜所ブログ

山崎駅から徒歩10分。サントリー山崎蒸溜所ウイスキーや原酒などのテイスティングができます。ここでしか味わえないウイスキーもあるため、お酒好きな大人なカップルにピッタリ。

温泉宿名 : 山水館
住所 : 大阪府高槻市大字原3-2-2
アクセス : 高槻駅より車で15分 送迎バスあり(要予約)
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.sansuikan.com/
電話番号 : 072-687-4567
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 13889円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

旅行のメインが温泉でなくても、十分楽しめそうな大阪の露天風呂付きの温泉宿の数々。恋人と行ってみたい宿は見つかりましたでしょうか?2人にあった温泉宿が見つかるといいですね。

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!