記者オススメ!土日も入れる有馬温泉の日帰り入浴ベスト5選

大阪や神戸からアクセス抜群の日本を代表する兵庫県「有馬温泉」。その中でもおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

702148

入浴後はコレ「有馬温泉サイダー」

ありまてっぽう水サイダー
Yutty!編集部撮影

有馬温泉は「サイダー」発祥の地。公共浴場【銀の湯】でも使われている炭酸泉はかつて毒水と言われていましたが、明治時代、これに砂糖を入れて飲むととっても美味しいことを発見!これが「サイダー」として有馬温泉の湯上りの「定番」になったんですって。

炭酸水泉の写真
Yutty!編集部撮影

有馬温泉街のちょっと奥にあり、有馬温泉サイダーの炭酸水が無料で飲める「炭酸泉源」。そのお味は・・・・ぜひ実際に飲んで味わってくださいね。

おわりに

土日休日に入れる有馬の日帰り温泉、いかがでしたでしょうか?一人旅を計画している方、ファミリーで遊ぶ場所を探してる方、そんな皆さんの「休日計画」のお手伝いができたなら、これ以上の喜びはありません。

関連リンク

【兵庫県】有馬温泉ならではの炭酸にまつわるお土産・5選

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大谷優介

大谷優介

Yutty!編集長、歴史トラベルライター。歴史と入浴文化を中心に世界各地を取材。元温泉ホテル設備管理者。水利用施設環境衛生士、温泉健康指導士。えにし書房『台湾へ行こう! 見えてくる日本と見えなかった台湾』(藤田賀久, 大谷優介/平賀匡)著、集英社「週刊プレイボーイ」『新世代スーパー銭湯対決!』取材協力など。