高尾山口駅前すぐ!2015年10月27日に帰り温泉施設がオープン!

日帰り温泉施設「京王高尾山温泉 / 極楽湯」を京王線高尾山口駅となりに2015年10月27日(火)10時にオープンすることが決定いたしました。駅もリニューアルし,今までとは違う高尾山を満喫することができます。温泉&自然のコラボレーションを是非お楽しみください!

5517

日帰り温浴施設である「京王高尾山温泉 / 極楽湯」を京王線高尾山口駅となりに2015年10月27日(火)10時にオープンすることが決定いたしました。高尾山といえば紅葉や登山,ハイキングとしても有名で,都内からでも通いやすい人気スポットでもあります。

【速報】高尾山温泉 極楽湯へ行ってきた!【10/27オープン!写真・映像レポート】

報道機関向けの内覧会があったので、実際に取材してきました。映像などもあるので訪問を考えている方は是非御覧ください。

高尾山口駅となりに温泉誕生!

gokuraku-onsen
出典: 京王電鉄株式会社

2015年10月27日にオープンします!

日帰り温浴施設「京王高尾山温泉 / 極楽湯」を京王線高尾山口駅となりに2015年10月27日(火)10時に開業することが決まりました。地元の方や京王電鉄念願の温泉施設がようやく完成したといって良いでしょう。観光客や地元の方に愛される温泉施設になること間違いなしですね。

開業に合わせた特別路線バス

bus
出典: 京王電鉄株式会社

高尾山をイメージした特別デザインの車両で運行

開業に合わせて路線バス「小仏~高尾山口線」を10月31日(土) から「高尾山口~京王八王子線」を10月27日(火)から運行が開始されます。これらの新路線はいずれも高尾山をイメージした特別デザインの車両です。お子さんも喜ぶこと間違いなしの新デザインバスですね。

開湯記念 イベントが盛り沢山!

house
出典: 京王電鉄株式会社

オープニングセレモニーを実施

10月27日(火) 9時40分~10時の時間帯にオープニングセレモニーが開催されます。開業を迎えるにあたり、様々なオープン施策を実施する予定なので,日時が合えばぜひ参加したいイベントですね。

開湯記念プレゼント

10月27日(火)~11月8日(日)の期間中はオリジナル入浴剤のプレゼント(各日先着500名様)やお食事処で特別価格メニューをご提供するなど「開湯記念キャンペーン」が実施されます。これは是非参加したいイベントです!

グルメキャンペーン

キャンペーン期間中はお食事処の3つのメニューを特別価格で食べることができます!オリジナルカレー通常800円→500円なめこおろしそば・うどん通常680円→500円ソフトクリーム各種(バニラ・抹茶)通常280円→150円とどれも安くなっています。上手く昼食の時間帯を狙って楽しみたいものですね。

 館内マップ

出典: 京王高尾山温泉 / 極楽湯

お風呂の種類が豊富!

お風呂の種類はたくさんありますので,じっくりと楽しむことができます。檜風呂(マイクロバブル),替り風呂,水風呂,サウナ,露天炭酸石張り風呂,天然温泉露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯),座り湯。どれも想像しただけで入ってみたくなりますね。それぞれに特徴のあるお風呂ばかりなので,是非比べてみてください!

エリアごとに楽しめる施設!

温泉はもちろんのことですが,食事やお土産も楽しむことができます。日帰り施設なので宿泊はできませんが,この施設だけでも十分楽しめます。温泉&ハイキング・登山のコースなら一日中遊んでいられるでしょう。施設をうまく利用して温泉を満喫しましょう!

駅から移動しやすい立地

出典: 京王高尾山温泉 / 極楽湯

立地の良い温泉施設

駅のすぐ横に温泉施設があるので行き帰りに不便することはありません。車の方は国道20号道を利用すればなお便利でしょう。駐車場も100台以上停めることができますので,万が一混み合っても,車でも安心です。温泉以外にも高尾山やミュージアムなども楽しむことができます。

温泉宿名 : 京王高尾山温泉 / 極楽湯
住所 : 東京都八王子市高尾町2229番7
アクセス : 京王線高尾山口駅となり
営業時間 : 8:00~23:00(最終入館受付 22:00)
公式URL : http://www.takaosan-onsen.jp/
電話番号 : 042-663-4126(問い合わせは10月20日(火)10:00~)
定休日 : 年中無休(施設点検日を除く)
詳細を読む

日帰り入浴料(通常) : 大人(中学生以上)1000円 / 子供(4歳~小学生)500円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

いかがでしたか?10月27日(火)にオープンされる温泉施設には是非行ってみたいですね。温泉だけでなく高尾山は自然の観光スポットしても有名です。同時に楽しむことができるのはお得でしょう。近くにお立ち寄りの際は温泉も楽しんでみてくださいね。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!