強羅のおすすめ日帰り温泉5選

箱根といえば、箱根登山鉄道の終着点として、強羅はつとに有名。都心から電車でのアクセスも便利です。忙しい日々で疲れた身体を、日帰り温泉でリフレッシュしましょう!

144414

その3 友人同士でぜいたく気分を味わおう! 【メルヴェール箱根強羅】

強羅 日帰り入浴の写真
出典:メルヴェール箱根強羅 公式サイト

ホテルの日帰り入浴は、大体15時にクローズするところが多いですね。ここは平日なら時間を気にせず、観光したあとで、さぁ温泉! ってことができます。

日頃の疲れはここでながそう!

強羅 温泉の写真
出典:メルヴェール箱根強羅 公式サイト

温泉は塩化物泉で、身体がぽかぽか温まります。源泉かけ流しで、美肌効果も期待大。ジャグジー風呂、サウナ、水風呂があるので、ローテーションで入浴をすれば、リラクゼーション効果が期待できます!

入浴後はのんびりと

強羅 ロビーの写真
出典:メルヴェール箱根強羅 公式サイト

ロビーにはフリードリンクバーがあり、コーヒー、お茶が無料でいただけます。これならゆっくり休めますね。

温泉宿名 : メルヴェール箱根強羅
住所 : 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70
アクセス : 強羅駅から徒歩5分
営業時間 : 13:00-18:00(平日のみ)
公式URL : http://www.merveille-hakone.jp
電話番号 : 0570-783-144
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1130円(貸タオル付)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

※メルヴェール箱根強羅の利用情報について表記に誤りがございました。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

その4 ファミリーに嬉しい! 気軽に寄れる【翠光館】

(画像準備中)

露天風呂はないものの、展望風呂の大きな窓から強羅公園の四季折々の眺めに満足。弱食塩泉で、お肌にやさしい泉質です。無色透明ですが、強羅温泉には珍しい自家源泉です。

貸切風呂もあります!

貸切風呂があり、40分1500円。利用時間は11:00-15:00。ファミリーやカップルにどうぞ。木風呂と陶器風呂の2種類で、こちらは源泉かけ流しです。

嬉しいおまけ!

入浴料には隣接の「強羅公園」の入館料(500円)が含まれていてお得です! この強羅公園は開園から100年を経ており、開園当時から現存する建物があって、「国登録記念物」と認定された貴重なものも。入浴後は、ゆっくり散策して歴史のロマンを感じましょう!

温泉宿名 : ホテル 翠光館
住所 : 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス : 強羅駅から徒歩10分
営業時間 : 11:00-19:00(最終受付17:00)
公式URL : http://www.suikoukan.com
電話番号 : 0460-82-3351
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1100円(2時間料金)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!