温泉旅行の予定…けど生理かも。あなたはどうする?

    温泉に行きたいが生理になってしまった…!女性にはつきものなのでしょうがないこと。でも、楽しみだった温泉旅行が台無しになってしまいますよね。そんな時、皆さんが行っている対策とは?

    23881

    温泉はお預け…シャワーのみで我慢!

    生理 温泉 シャワーのみ
    出典: Photock

    大浴場で体を洗いシャワーを浴びて、メインの浴槽には入らずに脱衣所へ戻っていく。温泉にはつからず雰囲気や匂い、音のみを満喫してから出るだなんてなんと贅沢な…と、ポジティブに行きましょう。

    自室のお風呂で1人のんびり入る

    温泉 生理 自室の浴槽
    出典: ゆんフリー写真素材集

    温泉宿の場合は部屋のお風呂も温泉の場合が多いですよね。大浴場に入れないのは残念ですが、のんびりお部屋でつかるのもありなのでは?(生理中の温泉入浴は禁忌症とされてる場合が多いので、長湯には注意を!)

    前もって予想!生理日とかぶらないような日程選びを

    生理 温泉 スケジュール管理
    出典: ぱくたそ

    その時のコンディション次第なので確実とは言えませんが、生理日とかぶらないように温泉の計画をたてるのが無難ですね。身近なものだと、無料携帯アプリで予測できるものがあるので活用してみましょう!

    少し体が心配だけど…薬を処方してもらう

    温泉 生理 薬処方
    出典: ぱくたそ

    生理を早めるor遅くするために薬を処方してもらうのも1つの手。婦人病を治すために服用する一般的な薬です。しかしホルモンバランスを変える薬のため体に合わなかったり、副作用が出る場合もあるので注意しましょう。

    生理が終わりそうだったらタンポン活用

    生理の終盤でしたらタンポンを使用するのもなしではありません。しかし、不快に思う人もいるはず。なるべくタンポンの紐を目立たないようにしたり、トイレでセットする等マナーは守りましょう。

    いっそのことプランを変えよう!そうだ、足湯に行こう!

    奥の手は…もう開き直りましょう。全身入れなくたって、足だけお湯につかることも可能なのだから!しかも足湯でしたら無料の所も。静岡県伊東市のマリンパーク内の足湯なら、海を見ながら足湯に入れちゃいます。

    足湯名 : あったまりーな
    住所 : 静岡県伊東市湯川571-19
    アクセス : 伊東駅からバスで5分
    営業時間 : 9:00-16:00
    公式URL : http://ito-marinetown.co.jp/
    電話番号 : 0557-38-3811
    定休日 : 雨天休業
    詳細を読む

    日帰り入浴料 : 無料
    宿泊: なし
    駐車場の有無 : あり
    シャンプーの有無 : なし
    ドライヤーの有無 : なし
    レンタルタオル : なし

    おわりに

    自分の体をコントロールするのはなかなかうまくいかないもの。普段から体調の管理からしっかり整え、生理周期をうまくコントロールできればより一層温泉旅行も楽しめるようになるでしょうね。


    本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    TwitterでYutty!をフォローしよう!