海を目の前にした絶景の露天風呂で癒されてみませんか?今回ご紹介するのは三重県伊勢市の【シーサイドホテル鯨望荘】です!ここでしか味わえない楽しみ方とは何なのでしょうか?取材してきました!
▼レポート動画▼
目次
アクセス
では、【シーサイドホテル鯨望荘】のアクセスから確認しておきましょう。
公共交通機関を利用する場合
各交通機関から「近鉄賢島駅」まで向かいます。「近鉄賢島駅」からは毎日無料のシャトルバスが運行しているので利用しましょう!約20分程度で到着します。
自家用車を利用する場合
伊勢自動車道「玉城IC」から約50分、「伊勢西IC」から約50分で到着します。
真っ白な外観が特徴の【シーサイドホテル鯨望荘】。潮風が香る海のそばにあります。
営業時間・利用料金について
【シーサイドホテル鯨望荘】では泊まり気分で楽しめる日帰り入浴も行っています。さっそく営業時間、利用料金をチェックしましょう!
営業時間
15:00〜21:00
利用料金
大人 900円 小人 500円
※貸し出しタオル込み。バスタオルは200円でレンタス可能です。
また別途料金で貸切風呂も利用できます。貸切風呂の詳細については後ほどたっぷりご紹介しますね。
内湯をチェック!
では、いよいよ温泉を覗いてみましょう!【シーサイドホテル鯨望荘】には3階と5階に内湯を構えており、男女入れ替え制となっています。
3階、5階共通している「展望風呂 くじらの湯」。
お風呂の中にくじらが!こんなユニークなお風呂、他にはないですよね。
まるでくじらが潮を吹いているようです…!
こちらは「ジャグジーバス きらめき」。こちらは3階フロアにあります。大きな窓ガラスの向こうには、どこまでも続く青い海が…!ジャグジーのマッサージ効果で体もリフレッシュできますね♪
展望露天風呂へGO!
次にご紹介するのは、【シーサイドホテル鯨望荘】メインとも言える展望露天風呂・つばすの湯です!
みてください!この景色!
目の前に広がる太平洋、青い空や沈む夕日、美しい星空…想像するだけでうっとりしてしまいますね。
実は、昭和の初めまで沖にくじらが見えたと言われているんです。旅館名に「鯨望荘」という名前が入っているのも納得ですね。
時間を変えて、さまざまな景色を見せてくれる展望露天風呂。あなたにも、この感動をぜひ味わってもらいたいものです!
ちなみにこちら脱衣所になります。懐かしい雰囲気がありますが、とても清潔感がある明るい空間です。
アメニティも一通り揃っているので、ゆっくり身支度してくださいね。
展望貸切風呂をチェック!
最後にご紹介するお風呂は、貸切で利用できる展望風呂!こちら大人気なんです。展望貸切風呂は二種類あり、それぞれプライベートでラグジュアリーな空間となっています。
こちらは湯船湯上サロン付きの「波花」です。木のぬくもりを感じる大きな浴槽は、5〜6人は入れそうです。45分3000円となっています。
そしてこちらが「潮香」です。明るい日差しが差し込む貸切風呂で、美しい景色を独り占めしてくださいね。45分2000円で利用できます。
いずれの展望貸切風呂も、ハイクオリティなアメニティがずらり。また小さいお子さん連れでも安心のバスチェアやおもちゃも充実しているので、周りの目を気にせず家族だけでゆったりと過ごせます。
美しい展望風呂とくじらのお風呂【シーサイドホテル鯨望荘】へ行こう!
いかがでしたか?ここでしか楽しめない個性的なお風呂、そして絶景を目の前にしてゆったりできる露天風呂、ラグジュアリーな展望貸切風呂…日帰りでも十分楽しめるので、伊勢志摩観光の際はぜひ宿泊&お立ち寄りくださいね。
温泉宿名 : シーサイドホテル鯨望荘
住所 : 三重県志摩市浜島町浜島1550-1
アクセス : 近鉄賢島駅より車で約20分
営業時間 : 日帰り15:00-21:00
公式URL : http://www.geibouso.co.jp
電話番号 : 0599−53−0029
詳細を読む
日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人900円、小人500円
宿泊:あり
宿泊料 : 7,000円〜(2016/4/10楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり
本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。
Yutty!編集部
最新記事 by Yutty!編集部 (全て見る)
- 4月19日 午前10時より FMヨコハマ futurescapeに出演します! - 2019年4月19日
- Yutty!の近況について - 2019年4月19日
- 温泉批評秋冬号発売記念!2017年日帰り温泉ランキング - 2017年12月28日
- 【おける湯学日記】中国で温泉体験!楊貴妃が美肌を作った世界遺産の温泉って……? - 2017年12月19日
- 【画像あり】すごーい!けものフレンズとケロリン桶がコラボレーションだって!(けもフレ) - 2017年3月24日