三連休は気軽に友人と温泉!富士山周辺のおすすめおでかけプラン

この三連休は、お友達と一緒に気軽に温泉でもいかがですか? ここでは、都内からでも気軽におでかけできる富士山周辺のおでかけプランをご紹介していきます。富士急ハイランド、サファリパーク、パラグライダーなど、プランにあわせた温泉をご紹介していますので、是非ご参考にしてください。

3072

連休は、お友達と一緒に気軽に温泉でもいかがですか?
今回は、都内から行ける!富士山周辺のおでかけプランをご紹介します。

プラン1:富士急ハイランド&ふじやま温泉

秋は絶好の富士急日和

夏は暑く、冬は寒い富士急ハイランド。行くなら過ごしやすい秋がオススメです。都内からバスや電車でツアーがたくさん用意されているので、日帰りでも気軽に行けるのが嬉しいですね。名物のFUJIYAMAからは、天気が良ければ富士山が拝めるかもしれません。

また、富士急と言えばお化け屋敷。「絶凶・戦慄迷宮」は本当に怖いので、勇気のある方はぜひチャレンジしてみましょう。今ならハロウィーン企画も盛りだくさんで盛り上がっていますよ。名物の「富士山うどん」や「富士山カレー」も是非ご賞味あれ。

富士急で遊んだあとはふじやま温泉へ

遊園地を出るとすぐに、ふじやま温泉の看板があります。すぐに行けて、入園チケットで割引が効くのも嬉しいですね。源泉は、山梨県では珍しい炭酸水素塩泉で、 富士山特有の天然水「バナジウム水」を館内全施設で利用しています。バナジウム水は、「新陳代謝を良くする」「血糖値を下げる」効果があると言われています。また、天然の保湿成分と言われるメタケイ酸を多く含んだ温泉は、肌の新陳代謝を促進しお肌をツルツルにしてくれる美肌効果が期待できます。

大浴場は、飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をモチーフに“町屋造り”を再現しています。伝統的な雰囲気の中で、温泉をゆっくり楽しむことができます。
木材はケヤキ、ヒノキ、マツを使用、メインとなる柱は樹齢200年超と言われる直径60センチのケヤキを使用しており、木からの良い匂いがさらにリラックスさせてくれます。

温泉名:ふじやま温泉
住所: 山梨県富士吉田市新西原四丁目17番1号
アクセス:高速バスで富士急ハイランド下車すぐ。富士山駅から無料シャトルバスあり。
営業時間:朝風呂7:00-9:00(※最終入館8:30)、通常10:00-23:00(※最終入館受付22:00)
公式URL:http://www.fujiyamaonsen.jp/
電話番号:0555-22-1126
定休日:なし
詳細を読む

日帰り入浴料:朝風呂平日大人620円、通常平日大人1250円
駐車場:あり
シャンプー:あり
ドライヤー:あり
レンタルタオル:あり

プラン2:富士サファリパーク&アウトレット&御殿場温泉

大人になってもドキドキ!サファリパーク

電車やバスや車なので、都内からでもアクセスの良い富士サファリパーク。今行くと、可愛いライオンの赤ちゃんを見ることができますよ。また、金網ごしにライオンにエサをあげられるジャングルバスは、迫力満点で大人気です。普段の疲れを忘れて、動物達に癒されましょう。

御殿場アウトレットで楽しくショッピング

たくさんの有名店舗が入っている御殿場プレミアムアウトレット。都内からもアウトレット行きのツアーバスが出ているほど人気です。とても広いので、行く前に目ぼしいお店はチェックして、時間を決めないとあっという間に一日が過ぎてしまいますので気を付けましょう。

富士山が拝める御殿場温泉会館へ

御殿場アウトレットは富士サファリパークから車で30分ほど。JR御殿場駅から無料シャトル場バスで15分です。たくさんのブランドが入っており、アウトレット価格でショッピングを楽しむことができます。掘り出し物を友達と一緒に探すのも楽しいですね。そして、ショッピングの後は富士山を望むことのできる温泉へ。「御殿場市温泉会館」は、JR御殿場駅から無料シャトルバスで20分です。大人平日500円と、ワンコインで入れるは魅力です。絶景を眺めながら、天然温泉でゆっくり身体を休めてくださいね。

温泉名:御殿場市温泉会館
住所:静岡県御殿場市深沢2160-1
アクセス:JR御殿場駅よりシャトルバスで20分
営業時間:10:00-22:00(最終受付21:00)
公式URL:http://gotemba-onsen.jp/
電話番号:0550-83-3303
定休日:月曜日、但し月曜日が祝祭日の場合は翌日
詳細を読む

日帰り入浴料:大人500円
駐車場:あり
シャンプー:あり
ドライヤー:あり
レンタルタオル:あり

プラン3:パラグライダー&遊覧船&野天風呂

初心者でもOK!富士山を眺めながらフライト

パラグライダーというと、技術が必要で初心者には難しいイメージがありますが、実はちょっと練習すればだれでも気軽に楽しめるアクティビティーなんです。綺麗な空気の中、富士山のふもとで空を飛ぶ快感は素晴らしいですよ。初心者の体験コースは3時間ほどでランチ付きのものもあります。金額も5000円ほどでできるので、スポーツの秋はぜひパラグライダーに挑戦してみましょう。

遊覧船で河口湖を堪能

富士五湖汽船アンソレイユ号
出典: 富士五胡汽船公式HP

河口湖遊覧船アンソレイユ号は、河口湖駅より徒歩10分、河口湖畔船津浜に乗り場があります。
船内には3つのスペースがあります。1階の船内客室はテーブル、ソファーを設置し、リラックスしてクルージングを楽しめます。晴れた日には2階席スペースがおススメです。富士山をすぐそこに感じながら、湖を堪能しましょう。天気が良け湖畔に写る逆さ富士にお目にかかれるかもしれません。

しめくくりは知る人ぞ知る野天風呂天水へ

天水の野天風呂は、とても開放的なつくりは特徴です。
天然石を使った3つの岩風呂からは、湧き出したばかりのお湯があふれています。
源泉ならではの濃いお湯と、森林浴もできる野天風呂で、心身をリラックス&リフレッシュしてください。

温泉名:野天風呂天水
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2217-1
アクセス:バス停 久保田一竹美術館下車、徒歩5分
営業時間:10:00-22:00(最終受付21:00)
公式URL:http://tensui-kawaguchiko.com/
電話番号:0555-76-8826
定休日:なし
詳細を読む

日帰り入浴料:大人1000円
駐車場:あり
シャンプー:あり
ドライヤー:あり
レンタルタオル:あり

おわりに

いかがでしたか?お気に入りのプランはありましたでしょうか。是非、この三連休は友人と一緒に富士山へお出かけしてみてくださいね。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!