伊豆で行くべきスポット!40選 [2015年 保存版]

16051

目次


東京からのアクセスも良い、伊豆半島。その広さは1430平方kmにもおよび、これは東京都の人が住んでる面積と同じ大きさです。そんな広い伊豆半島には海、山、川と全てが揃っていて、遊びの幅も広がります。

今回は伊豆半島の旅をより楽しむための情報をお届けします!各エリアで立ち寄るべき遊べるスポットを紹介するので、伊豆半島に遊びに行く人は要チェックです。

伊豆半島ってこんなところ!

伊豆半島は、静岡県東部にある南北約50km、東西15〜35kmの半島。

大きく4つのエリアに分かれており、東京からの玄関口となる東部を「東伊豆」、半島の付け根に位置する西部を「西伊豆」、半島の上側に位置する内陸部・高原地帯を「中伊豆」、そして半島の先端に位置する南部を「南伊豆」といいます。

伊豆半島(画像出典 : pixta)
伊豆半島(画像出典 : pixta)

本州で唯一のフィリピン海プレートに位置する火山地帯で、熱海温泉・湯河原温泉・伊豆長岡温泉・修善寺温泉など日本有数の温泉地としても知られています。

また、奥石廊崎海岸や堂ヶ島などの洞窟・断崖海岸や、伊豆シャボテン公園や熱川バナナワニ園などの動植物園も充実。

年間を通して温暖な天候に恵まれており、東京から日帰り旅行も可能な伊豆の楽園です。

各地域のスポット紹介はこちら

東伊豆で行くべきスポット!10選
西伊豆で行くべきスポット!10選
南伊豆で行くべきスポット!10選
中伊豆で行くべきスポット!10選

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!