茨城水戸で人気のあひる風呂温泉【スーパー銭湯やまの湯】

茨城水戸の【スーパー銭湯やまの湯】では土日祝日限定で2300羽ものあひる人形が温泉にプカプカ浮かぶ不思議な光景。茨城ならではの高級名産品まで浮かべちゃう斬新なイベントが目白押しの日帰り温泉です。

12894

茨城のイベント好きなスーパー銭湯

茨城の【スーパー銭湯やまの湯】は一風変わった日帰り温泉。有名なのは浴槽があひる2300羽で埋め尽くされるあひる風呂。あひる以外にも茨城名物の高級果物メロンやハロウィンにはカボチャも浮かべちゃいます。名前に「銭」「湯」が入る人が無料になる日、コスプレで撮影会の日など他にもさまざまな企画が用意されています。

地域密着型の温泉

あひる風呂は2300羽のあひるで埋め尽くされる!

あひる風呂
出典: スーパー銭湯 やまの湯公式サイト

名物あひる風呂のあひるの数は2300羽。土日祝日限定で男女湯共に楽しめます。クリスマスはあひる隊長がクリスマスモードに変身したり遊び心が満載。家族サービスデイにはさらにあひるが総勢2500羽に増量されることも。イベントは公式サイトのやまの湯カレンダーに記載されています。

亀風呂もあります

風呂の種類は10種類男女日替わり

出典: 茨城情報サイト 水戸ぐるめ倶楽部
出典: 茨城情報サイト 水戸ぐるめ倶楽部

お風呂いは洋風と和風風呂。電気風呂、打たせ湯、超音波のバイブラバス、ジェット噴流がお好みで選べるストロングバスとボディーバスなどお湯の種類は10種類で男女日替わりで楽しめます。入浴料を払って専用スタンプを押してもらえば一日何回でも入浴可能。一日中ゆっくりくつろげます。

フロントは大きなあひるが目印

炭酸泉は肌と髪に優しいお湯

炭酸泉
出典: いばナビ

炭酸泉の湯は、濃度の高い炭酸ガスが溶けたお湯で血行を良くして新陳代謝を促進します。体の芯までじっくりと温め冷めにくい特徴があります。肌にはアストリンゼン効果という肌の引き締め効果があり、ヨーロッパではリンスの代わりにされているほど。美容と健康に良い弱酸性湯を使用しています。

飲む炭酸泉の炭酸水シリーズ

炭酸泉は飲めるのをご存知ですか?飲料用は炭酸水と呼ばれ、ミネラルを多く含みカルシウムの吸収率が高く、炭酸ガスの効果が疲労回復や便秘解消、ダイエットなど多くの効果を期待できます。店内では店が厳選した炭酸水シリーズ6種類を販売しています。

いつもキンキンに冷え冷え

軽食コーナーはリーズナブル

軽食のメニューはとってもリーズナブル。おつまみの種類が豊富でガッツリ食べたい人には定食もあります。メニュー価格のほとんどが1000円以下。テーブル席と座敷席があってゆったりくつろげます。営業時間は11時~24時でラストオーダーは23時まで。

人気はワンコインの日替わり定食

日替わり定食がワンコインでこのボリューム。から揚げはとってもジューシーで食べ応えありと評判です。食券を買ってオーダーしたら5分で出てくるスピディーさ。公式ツイッターでは、今日の日替わり定食を写真付きで日替わりなのに週一でお知らせしてます。

工場できたて生ビールが飲める

水戸ホーリーホックのファンが集う

水戸ホーリーホック
出典: スーパー銭湯やまの湯 公式サイト

茨城県水戸市をホームタウンとするプロサッカーチーム水戸ホーリーホックを応援しています。ホーリーホックのゲームがある日は、当日のゲームの半券(当日の半券に限る)を持参すると入浴料金が割引。湯船にはホーリーホックの勝利を祝うメダルで埋め尽くされ、ホーリーホック談義に花が咲きます。

試合の割引チケットあります

おわりに

いかがでしたか?茨城愛に溢れたスーパー銭湯やまの湯。今はどんなイベントをやっているのか?気になった方は、公式サイトをチェックしてみてください!

温泉宿名 : スーパー銭湯やまの湯
住所 : 茨城県水戸市笠原町144-1
アクセス : 国道50号水戸バイパス『笠原町東』交差点入る
営業時間 : 10時~24時(入浴受付は23時まで)
公式URL : http://www.yamanoyu.com/index.html
電話番号 : 029-244-1126
定休日 : 毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)
詳細を読む

  日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人520円 土日祝620円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!