御殿場付近にある日帰り温泉おすすめ5選

御殿場といえば、霊峰・富士山を眺め、市内にもパワースポットが点在している街で、ご利益が期待できそうです。また、プレミアムアウトレットや富士サファリパークなど大人も子供も楽しめるレジャーもあり、飽きさせません。今回は、御殿場エリアの心も身体も充電の日帰り温泉をご紹介します。

217694

その5 100%天然温泉に入って富士山を仰ぐ【ごてんば市温泉会館】

ごてんば市温泉会館 展望風呂
出典:my湯しずおか

御殿場プレミアムアウトレットから車で8分のところに、【ごてんば市温泉会館】があります。良質な自家源泉3つから、混合して供給しており、一切加水していない100%の天然温泉です。ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で、柔らかい肌触り、身体がよく温まります。無色透明。

富士山と市街地を見下ろす眺めは絶景!

ごてんば市温泉会館 展望風呂 景色
出典:Tripadvisor

露天風呂はないものの、見晴らしのよい高台にあります。ガラス張りの大浴場からは、眼下に御殿場の街並みと富士山を見ながら、温泉に浸かれます。特に、夕方から夜にかけての景色は見ものです!

数量限定のお弁当でランチはいかが?

ごてんば市温泉会館 富士山御厨家弁当
出典:ごてんば市温泉会館 公式サイト

「富士山御厨家弁当」が数量限定で販売しています。地元食材を使用しており、みくりやそばを海苔巻にした「そば巻」は絶品! みくりやそばは、御殿場では祝い事に出されるごちそうの1つで、そばのつなぎに山芋や自然薯を使うのが特徴です。

温泉宿名 : 御殿場市温泉会館
住所 : 静岡県御殿場市深沢2160-1
アクセス : 御殿場ICから5分
営業時間 : 10:00-22:00(最終受付21:00)
公式URL : http://gotemba-onsen.jp/
電話番号 : 0550-83-3303
定休日 : 月曜日(祝祭日の場合は翌日)
詳細を読む

入浴料 : 大人500円(3時間券)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

おわりに

いかがでしたか? 富士山を眺めるだけでも気分がいいもの。そこに温泉があれば、ますます幸せな気分になれますね。ショッピングや観光を楽しみがてら、ぜひ温泉も加えてください。ここでご紹介した内容が参考になれば幸いです。

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!