【福岡・温泉】脇田温泉街にあるオススメ日帰り温泉5選

福岡、北九州どちらからも交通の便がよく、気軽にリフレッシュできると評判の脇田温泉。地元でしか味わえない旬の美味しいものを満喫しながら、温泉に浸かりに訪れてみては如何でしょうか?

136446

その1 和を意識したゆっくりと寛げる隠れ家温泉【楠水館】

エントランス
出典楠水館 公式

エントランスに入った瞬間に感じる懐かしさ。昔の民家をイメージした造りはどこか暖かい雰囲気が味わえます。自然が奏でる静寂な小道を抜けて温泉に向かいます。

家族風呂
出典楠水館 公式

こちらの家族風呂は、最大8人まで入ることができる広々とした特大風呂です。お湯は無色透明で適度なぬめり気があり、神経痛や切り傷の治療に特に効果があります。

日帰りランチ
出典楠水館 公式

館内にある御食事処で松華堂ランチと入浴がセットになったプランは、2500円から楽しめます。平日は、サービスデーとして2,000円で利用できるのでとてもお買い得です。季節を十分に感じるように、旬の食材を使用し考案された内容がランチボックスに詰め込まれています。温泉でリフレッシュも出来てお腹も満たしてくれる温泉でリッラクスしてみてはいかがでしょうか?

口コミ


福岡市から1時間ほどのところにある脇田温泉。
想像していたよりも良い温泉・良い宿でした。
別棟に少し大きめの家族風呂がありますが、
この温泉の雰囲気がとてもgoodです。
食事も地元の食材を活かして提供されているようで、
美味しく頂きました。
出典:楽天トラベル

温泉宿名 : 楠水館
住所 : 福岡県宮若市脇田
アクセス : 福岡市内から車で約40分
営業時間 : 10:00~15:00
公式URL : http://www.nansuikaku.com/index.html
電話番号 : 0949-54-0123
定休日 : なし
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 3,240円大人の方3名まで) 4名以上は規定の追加料金をお支払い頂きます。
宿泊:あり
宿泊料 : 15800円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その2 犬鳴川のせせらぎをBGMにリフレッシュ【桃源郷】

お風呂
出典宮若市観光協会

桃源源は、釣り客やドライブ途中の家族連れなどが、気軽に温泉を楽しめる場所として愛されています。
岩風呂は、つるつるした泉質が特徴の良質な温泉です。ph9.6のローションのようなとろとろアルカリ性の湯は肌を喜ばせることまちがいありません。露天風呂はありませんが、窓を開ければ犬鳴川のせせらぎをBGMにリフレッシュできます。
また、宿泊に提供される料理ですが、ご主人が直接仕入れに行っているため、山菜や松葺、川魚など旬の昧覚を使った季節の和食懐石が食すことができると評判です。

温泉宿名 : 桃源郷
住所 : 福岡県宮若市脇田468-9
アクセス : 福岡市内から車で約40分
営業時間 : 12:00~19:00
公式URL : なし
電話番号 : 0949-54-0322
定休日 : 不定休
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人:500円 / 小人:300円
宿泊:あり
宿泊料 : 10500円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!