兵庫県の日帰り温泉おすすめ16選

兵庫県の日帰り温泉および日帰り入浴できる温泉宿を、海の温泉、山の温泉、都会の温泉に分けてご紹介します。

216435

その15 宝塚温泉の日帰り温泉【ナチュールスパ宝塚】

Wikipedia
Wikipedia

宝塚駅前を流れる武庫川の対岸にある日帰り温泉です。かつて栄華を誇った宝塚温泉街にある温泉施設は今や隣のホテル若水とナチュールスパだけです。建物はあの世界的な建築家 安藤忠雄 の設計で、上野の国際子ども図書館を彷彿とさせる、コンクリートの打ちっぱなしとガラス張りの融合が印象的です。エステやフィットネスもありオシャレです。

温泉宿名 :ナチュールスパ宝塚
住所 : 兵庫県宝塚市湯本町9-33
アクセス : 阪急宝塚駅より徒歩3分
営業時間 : 9:30-22:00
公式URL : http://www.naturespa-takarazuka.jp/
電話番号 : 0797-84-7993
定休日 : 第1火曜日
詳細を読む

日帰り入浴料 : 男性800円 女性1000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その16 宍粟の良い温泉【よい温泉】

よい温泉
よい温泉公式ウェブサイトより

兵庫の秘湯温泉としてオススメの【しそう よい温泉】。本館にある天然温泉のほか、離れにある露天風呂は冬には雪見風呂もできて雰囲気抜群。なんとこの天然温泉は700円!さらに、介護用の機械が設置された貸切温泉「こだちの湯」もあり、神戸から車で90分、姫路から車で60分と手軽に秘境の温泉を楽しむことができます。

温泉宿名 :しそう よい温泉
住所 : 兵庫県宍粟市山崎町与位66-3
アクセス : 山崎より路線バス、もしくは自動車。
営業時間 : 10:00~22:00 *受付は21:30まで
公式URL : http://yoionsen.co.jp/
電話番号 :  0790-63-2615
定休日 : 露天風呂は毎週火曜日
詳細を読む

日帰り入浴料 : 男性700円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに
いかがだったでしょうか。兵庫県の日帰り温泉及び日帰り入浴できる温泉を海、山、都会に分けてご紹介しました。いずれも特徴のある温泉ですのでお気に入りを探して訪れてみてください。

1
2
3
4
5
6

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!