東京からすぐ!千葉県のおすすめ日帰り温泉まとめ

ディズニーランドや鴨川シーワールド、房総半島や犬吠崎など、レジャー施設も自然も満喫できる千葉県!東京からもすぐに行けるので、週末の小旅行にはぴったりです。今回は千葉県のおすすめ日帰り温泉をご紹介します。

20816

太平洋を望む絶景温泉【ぎょうけい館】

ぎょうけい館 露天風呂

千葉県の人気観光地銚子の老舗温泉宿です。温泉からは太平洋犬吠崎、犬吠埼灯台を見渡せるオーシャンビューです。まるで海の中にいるような気持ちで温泉を楽しむことができます。

銚子の絶品海の幸を堪能!

ぎょうけい館 食事
出典:ぎょうけい館公式サイト

館内の食事処潮騒では、銚子港で水揚げされた新鮮な魚介類をおいしく食べることができます。こちらも窓からは雄大な太平洋の景色を眺めることができます。

大人気ローカル線!銚子電鉄

銚子電鉄
出典:九十九里地域13市町村観光情報

銚子といえば外せないのが銚子電鉄です。全国から鉄道ファンが押し寄せることでも有名で、銚子に行くなら必ず乗りたい電車です。ぎょうけい館近くの犬吠崎駅から乗車できるので、市内観光に使ってみてはいかがですか?一面のキャベツ畑、春は線路脇の菜の花など、銚子の自然も楽しめます。

温泉宿名 : ぎょうけい館
住所 : 千葉県銚子市犬吠埼10293
アクセス : 犬吠駅から徒歩7分
営業時間 : 11:00-15:00
公式URL : http://www.gyoukeikan.com/
電話番号 : 0479-22-3600 フリーダイヤル : 0120-22-3600
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1000円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり ※要確認
ドライヤーの有無 : あり ※要確認
レンタルタオル : あり ※要確認

モダン和風デザイナーズ温泉【大和の湯】

大和の湯 内湯

国内屈指の空間デザイナー羽深隆雄さんが手がけたおしゃれなデザイナーズ温泉です。和風ながらもモダンで洗練された雰囲気の中で心ゆくまで温泉を楽しむことができます。

カップルにおすすめ!個室付き露天風呂

貸切露天風呂は贅沢な客室付きです。2人っきりで温泉を存分に楽しみ、気品ある個室でのんびり…。そんな、カップルに嬉しい空間が日帰りで楽しめちゃいます。

おしゃれ寿司バーで大人時間

大和の湯 寿司バー
出典:TripAdviser

館内には厨房が見えるお洒落な作りの和風ダイニング、あじ彩と、寿司バー紫苑があります。寿司バーは、モダンで上品な雰囲気ながら、入りやすいと人気です。お風呂の後はカウンターで贅沢にお寿司はいかがですか?

温泉宿名 : 成田の命泉 大和の湯
住所 : 千葉県成田市大竹1630
アクセス : 下総松崎駅から徒歩20分
営業時間 : 10:00-22:00
公式URL : http://www.yamatonoyu.com/
電話番号 : 0476-28-8111
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人平日700円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

珍しい!とろとろ黒湯【鶴乃家】

鶴乃家 内湯

房総随一の温泉郷、養老渓谷温泉郷の旅館です。養老渓谷温泉は、全国でも珍しい黒湯が楽しめます。黒い、とろとろと肌にまとわりつくような泉質は、入っているだけでお肌がキレイになってくる気がします。

田舎の雰囲気の中で休憩

鶴乃家 ラウンジ

東京からほど近い温泉郷で、田舎の雰囲気を味わいませんか?お風呂上がりはぬくもりある館内で一休み。日頃の疲れを癒してください。

見逃せない観光スポット!養老渓谷

養老渓谷温泉といえば、もちろん養老渓谷です!大自然の中をハイキングしながら、養老の滝や観音橋などのスポットを楽しみましょう。一汗かいたら温泉がおすすめコースです。

温泉宿名 : 鶴乃家
住所 : 千葉県市原市戸面327
アクセス : 茂原駅から車で45分
営業時間 : 9:00-21:00
公式URL : http://www.onsen-tsurunoya.com/
電話番号 : 0436-96-0500
定休日 : 不定休 ※要確認
詳細を読む

入浴料 : 800円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : 記載なし
ドライヤーの有無 : 記載なし
レンタルタオル : 記載なし

鴨川で珍しい自家源泉!実入りの湯【豊明殿】

豊明殿 内湯
出典:株式会社アステック

開放的な半露天風呂は、檜の香りで満たされています。鴨川市天津地区で800年の歴史を数える、天津神明宮の御神職の御祈祷により噴出したとされています。鴨川地域では珍しい自家源泉の新鮮な温泉で、身も心もリフレッシュしてください。

家族水入らず!貸切風呂

豊明殿 貸切風呂【潮騒】
出典:かもがわナビ

檜、赤御影石の2種類の貸切風呂があります。内湯、露天風呂がセットになっているので、まるで大浴場を貸し切っているような贅沢な気分。お子様連れでも気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

海の生き物と戯れる!鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

鴨川に来たからには、鴨川シーワールドは見逃せません。豊明殿からは車で10分と好アクセス。人気のイルカショーや様々な海の生き物の展示を家族で楽しみましょう!

温泉宿名 : 豊明殿
住所 : 千葉県鴨川市内浦14
アクセス : 安房小湊駅から徒歩10分
営業時間 : 14:00-20:00
公式URL : http://www.homeiden.jp/
電話番号 : 04-7095-2334 ※要予約
定休日 : 不定休(要確認)
詳細を読む

入浴料 : 大人1100円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

館山の秘湯【不老山薬師温泉 安房自然村】

不老山薬師温泉 安房自然村 露天風呂
出典:不老山薬師温泉

館山港近くながら、不老山という高台にある温泉は、まさに秘湯です。ミネラルと酵素を含んだまろやかな温泉でお肌をいたわります。自然の中の静かな露天風呂でのんびりして下さい。

アドベンチャー感たっぷり!洞窟の奥の天然温泉

温泉への道中は秘湯にふさわしい雰囲気です。茅葺屋根の蕎麦屋を抜け、岩をくり抜いた入り口を入ると、長く続く洞窟が現れます。この奥が露天風呂になっています。温泉に入るまでの時間も楽しめます。

ポピーの里 館山ファミリーパーク

ポピーの里 館山ファミリーパーク
出典:ポピーの里 館山ファミリーパーク

館山のおすすめ観光スポットです。7500㎡の広大な花畑に10万株100万本のポピーが咲き誇る、関東最大級のポピーの里です。見頃は3月上旬から4月中旬、花摘みは12月から5月上旬まで楽しむことができます。パターゴルフ、釣り、体験工房などの施設も充実しているので、友達、カップル、家族、誰と行っても楽しめます。

温泉宿名 : 不老山薬師温泉 安房自然村
住所 : 千葉県館山市布良600
アクセス : 富浦ICから車で約30分
営業時間 : 10:00-21:00(最終受付20:00)
公式URL : http://awa-shizenmura.jp/
電話番号 : 0470-28-1111
定休日 : なし
詳細を読む

入浴料 : 大人700円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

いかがでしたか?東京からすぐ行ける千葉県。首都圏ながら自然に溢れ、地域ごとにそれぞれ魅力がたっぷりです。ぜひ週末の小旅行に行ってみてはいかがですか?


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大谷優介

大谷優介

Yutty!編集長、歴史トラベルライター。歴史と入浴文化を中心に世界各地を取材。元温泉ホテル設備管理者。水利用施設環境衛生士、温泉健康指導士。えにし書房『台湾へ行こう! 見えてくる日本と見えなかった台湾』(藤田賀久, 大谷優介/平賀匡)著、集英社「週刊プレイボーイ」『新世代スーパー銭湯対決!』取材協力など。